アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋出産予定で妊娠しています。
もし女の子でしたら、何か秋の花に基づいた名前を付けたいと考えています。

ですが、ぴんとくるものが何も思い浮かびません。
参考程度に、秋の花に基づいた名前などご存知でしたら教えてください。
※ネットで大事な子供の名前を…という意見はご遠慮ください※
まだ男の子か女の子かもわかっていませんので、妄想の域だと思ってください。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご意見ありがとうございます。
    中々、花の名前も難しいですね。
    そのまま花の名前でなくても例えば「ももか」(桃の花から)のように何かないかなと思った次第です。
    自分では本を見ても思い浮かびませんでしたので、違う環境にいらっしゃる(もしかしたらそういう名前を目にしたことがあるかもしれない)不特定多数の方にお伺いしてみることにしました。

      補足日時:2016/02/03 12:45
  • 決めるのは結局自分たちですので。
    悩んだ時は広い知識をお持ちの方々に頼るのも手だと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/08 23:11

A 回答 (6件)

菊とか萩ぐらいですかね。

名前に転用できそうなのって。
萩も変か…。

雛菊、菊乃…和風レトロをねらうにしても、ちょっと源氏名っぽですね。芸者か遊女かという

金木製ちゃんとかコスモスちゃんってわけにもいきませんし

キラキラならいろいろあるかもしれませんが

「ぴんと来ない」というのがすでに秋の花の名前は向いていないのかもしれませんよ
あなたの中で出てくるもののほうがいいような。

楓ちゃん、とかは結構いますけどね。

おっしゃるようにまだ妄想の時期でしょうし
秋に、ということはまだそんなに週数も進んでいないでしょうし

ゆっくり考えていくうちに何か現実的であなたたちの中にある
大事なものや、身近な、愛される名前が見つかるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
キラキラは避けたいですね。
本当に、自分たちの子供にあった良い名前との巡りあいに期待します。

お礼日時:2016/02/08 23:04

私のまわりでは


かえで
あざみ
エリカ
もみじ
かなあ。素敵な名前あるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/08 23:05



 バラ。
 金木犀。
 菊。
 萩。
 コスモス。

 だいたいこのくらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここから名前にと思うと中々難しいですね。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2016/02/08 23:02

なでしこ。

***
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/08 23:01

ネットで大事な子供の名前を…という意見は遠慮します。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

胡蝶蘭。

愛。美。優雅等の意味合いがありますが。
貴方を愛してるとの意味あいがあります。
温度管理や水やりなど、気配りは必要ですが。
その行動をやると、とても綺麗な花を咲かせてくれます。

えっと愛情次第ではどの季節・環境でも綺麗な姿を見せてくれますとの意味で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!