プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直どう思いますか?
結婚しようと思ってる彼女がいます。

・33歳♂独身
・サラリーマン年収500万
・借金 700万(カードローン400万、クレカ350万)

A 回答 (11件中1~10件)

この記述だけから察するに稼ぐけどそれなりの使うタイプ.........らしい。



金銭感覚は中々治らない。それを正す術有りと考えたら結婚すべし。金の切れ目が縁の切れ目は良く有る話。早い所正さないと地獄の一丁目だ。
    • good
    • 1

まず借金の事実をありのまま彼女に伝えて、お互いが納得する結果があればそれで良いと思います。


いくら借金があっても彼女が関係無いと思えば結婚するし、彼女が無理だと思えば離れていくでしょう。
    • good
    • 0

彼女自身が作った借金なら、どう考えても金銭感覚に難があることは確実なので、その辺り考慮されては?

    • good
    • 1

とりあえず、安い所に引っ越して年200万ぐらいで生活してください。

いらない経費を抑えて贅沢はやめてください。そうすれば年200万近くは返済にまわせるんじゃないかな?結婚にかんしては、その後でしょうね仮に彼女がOKでも彼女の両親が納得しないでしょうしね。

そのぐらいの年収の人で大学をでたような人ならば、親や親族がある程度金を持ってるかもしれないので、正直にはなして願いしてください。親に代わりに借りてでもいいから借金をなくせば利息分がなくなるので、完済まで近くなると思います。過払い金があれば業者に相談して減額してもらってください。

サラリーマンだと兼業は難しいかもしれませんけど、可能なら副業を探すのはありでしょうね。例えば、家庭教師なんかだったら休日だけでもできるかもしれません。

この手のはなしは漠然と考えても終わらないので、自分の生活最低費用と収入をちゃんと計算して、あとどのくらいの期間があれば完済できるのか目途をしっかり立てることです。もし、彼女が年齢的なものもふくめてあせってるならば、正直に伝えて何年で完済するからまってくれとかちゃんと現実的な解答をして誠意を示すしかないでしょうね。

彼女が納得するなら、同棲して生活費を極限まで減らして2-3年で完済を目指すという手段もあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

私が彼女なら


その状況でプロポーズされたら
私のこと本当には愛して無いのだと感じます

また
精算するから待っていて欲しいと言われたら
誠意を感じて
快く待ちます

でも借金の理由は気になりますが

そして嘘はついて欲しくないです

借金だけでもパニックなのに
嘘とか不貞とか論外です

自己破産も含めて
最短で解決できるように頑張ってください
もちろん略奪ではなく自身の力で

ピンチだけど男を見せるチャンスにもなるかも知れないので
誠実にがむしゃらに頑張ってください

彼女が待ってくれたら
大きな借りですよ

誰よりも幸せにしてあげなきゃダメです

自信がないのならプロポーズすべきではないです

あなたが彼女と一緒にいたいだけで
彼女を幸せにしたいとは思ってないからです
    • good
    • 0

まず金の運用に失敗してしまったということですねー。



預貯金は0ですか?

中に入りすぎの話ですが、ご両親とは、円滑な関係ですか?

円滑な関係ならば、まずは相談されてはー。

私は昔、民事トラブルを起こして、相手の物の壊してしまい、器物損壊で逮捕されました。

私の借金は弁護士費用と、壊した物の現状回復です。

資産がゼロなら、自己破産も有りかと思います。

ゼロスタートになりますがー。

無責任な回答で申し訳ありません。
    • good
    • 0

借金700万はまずいだろ


相手の親が知ったらまず別れさせられるだろうな
    • good
    • 1

何に使った借金かで印象は大きく変わります。

    • good
    • 0

借金が無くなってから、御結婚されたら如何でしょうか?


お子様ができると、お金がかかりますよ。
彼女は待って下さると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

子供できたら、お金かかりますよね、、

彼女に全て打ち明けるかも悩んでます?

お礼日時:2016/02/03 00:25

私も、同じ環境でしたが、結婚しました。



借金は未だ完済は出来てませんがー。

昼夜働いて何とかしてます。

その借金はギャンブルなのか浪費なのか?

どちらですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

半分MLM、半分FXです。

何だか、結納とか結婚指輪とか、結婚式とか、新婚旅行とかを考えてる内に、どうしようかと思いまして。

腹をくくって、昼夜働くしないとは思ってますが、、

お礼日時:2016/02/03 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!