プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼き鳥の「さんかく」ってどの部位なんでしょうか?
テールと同じく(?)尻尾部分なのでしょうか?
それぞれ違う焼き鳥屋さんで食べたもので、食感が似てたので。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



こちらをご覧下さいませ。

○ WONDERTABLE OFFICIAL WEB SITE
http://www.wondertable.com/doc/whatsnew/y169/y16 …
→■部位によって栄養も違うの??→ぼんぼち へ。

ご参考までに。

参考URL:http://www.wondertable.com/doc/whatsnew/y169/y16 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コラーゲンたっぷりなんですね!
確かにあの、食感はコラーゲンたくさん含まれてそうな(^^)
勉強になりました!!ありがとうございました☆

お礼日時:2004/07/06 23:28

ご想像の通り、尾骨の周りの肉で三角形の突起部分だそうです



http://www.foods.co.jp/cheers/yakitori/parts.html
にいろいろな部位出ているので参考になさってください

参考URL:http://www.foods.co.jp/cheers/yakitori/parts.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「ぼんじり」「ぼんぼち」「ぼんぼり」「テール」「さんかく」といろんな言い方があるんですね~!!
「ぼんぼり」というのも聞いたことあります。
全て同じ部位だったとは!
ご紹介下さったURL、とても参考になりました☆
次、焼き鳥屋さん行くときのために、勉強していきます!

お礼日時:2004/07/06 23:25

軟骨 なんこつ ナンコツの事


上手いよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり尻尾の部分で合っていたようです。
鳥の軟骨もおいしいですよね~。

お礼日時:2004/07/06 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!