プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクにて、落札者と連絡が取れません。
当方 出品者です。
チケットが落札され、かんたん決算にて支払われました。
その際連絡先を聞いており、メールをしましたが、連絡がありません。
期日があるので 何度も連絡をしていますが、連絡が来ません。
ヤフーに問い合わせても当人同士で…との事。
取引ナビ等が使えない為、返金しようにも、返金先すら分からずに居ます。
公演前日までは待とうと思いますが、この場合
連絡が来るまで、メールを送り続けるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 再度ヤフーに問い合わせた所、*自己紹介にフリーアドレスを載せてくれれば、今回に限り
    該当の落札者に対し、お客様の自己紹介欄を確認いただくよう、通知文を送信させていただきます。
    と来ました。
    まだ連絡は来ません。

      補足日時:2016/02/07 18:20

A 回答 (3件)

何某かの理由によってネット環境にないのでしょう。

端末が壊れた、等。

連絡は密に取った(≒取ろうとした)のですから、後は放っておいても問題ありません。出品者に落ち度はありません。

また、期限付きのものですから、有効期限が切れたら返金の必要もないでしょう。

>>> 再度ヤフーに問い合わせた所、*自己紹介にフリーアドレスを載せてくれれば、今回に限り
該当の落札者に対し、お客様の自己紹介欄を確認いただくよう、通知文を送信させていただきます。
と来ました。

これも確りとした証拠に成ります。ヤフオクは原則ノータッチですが、やるべき事はやってくれたのは評価に値します。

次点がいれば繰り上げるのですが。
    • good
    • 1

もし、取引をキャンセルとしたら、事前に○日をもち落札者の都合で取り消しするってメールを送り、その日を過ぎた翌日に、落札者の都合で取り消しをするのがよいでしょう


取り消ししたなら、取り消ししても連絡がとれるように連絡先を通知している方がよいでしょう
電話番号を聞いているなら、電話で連絡をとるのも一つの手です


速達なら、翌日には届くでしょうけども、公演当日に届いても、落札者が家を出るまでに届いていない場合がありますから、時間的には前日に連絡が来ても当日とあまり変わりませんよ。対処するなら、2日前ぐらいですよ。

キャンセルするなら、早めの方がよいですが、公演前日までまつなら、そのままずっと待っている方がよいでしょう。
連絡がきてから、郵送すればよいですので。チケットは紙くずに変わっていますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。チケットは電子チケットで分配先も分からず、連絡も無い為まだ手元にあるんです。

お礼日時:2016/02/07 23:08

定期的にメールは送り続けてください。

それが証拠になりますのでね?
先々連絡がきたらの対応で良いです、揉めるようなら今までの経緯、証拠をもってして対応処理できます。
落札者の身になにかあったのかも?しれませんね。

ちなみに返金する必要性は無いと思います。

もちろんヤフーには関係のないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハイ。送ったメールはきちんと保護してます。ただ、このままだとチケットが無駄になってしまうな…と。売ろうにも連絡来るかも知れず ギリギリまで待たなきゃと思うので動けずです

お礼日時:2016/02/07 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!