プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜の朝、都内某所

サイクリストたちが集まる小さなサイトのオフが開かれようとしていた

集合時間10分前、既に来ているメンバーは7人

その輪の中へ、俺は愛車のドロップハンドル付のクロスバイクで乗り付けた


「おはよう!ドロハンクロスです!今日はよろしく!」

元気よく自己紹介する

「...あ、おはようございます」

「ドロハンクロスさんってクロスバイクなんですよね?」

なぜか皆の視線が泳いでいる


「遅くなってスイマセ~ン!」

高そうなロードに乗ったオッサンが大きな声を出しながらやってきた

「幹事のコルナゴオヤジです。今日は皆さんよろしくお願いします」

この人が今回のオフの主催者であり、サイトの管理人でもあるコルナゴオヤジさんだ


「あ、どうも!ドロハンクロスです。よろしく」

俺が挨拶をすると、コルナゴオヤジは眉間にシワをよせて、俺とドロハンクロスをジロジロと見てきた

「え~っと...ドロハンクロス君だっけ?君さぁ、今日どこに行くか知ってる?」

「え...?江の島までタコせんべい食いに行くツーリングするっていうオフっすよね?」
http://www.murasaki-imo.com/contents/about/

「ツーリング…。で、君のバイク、それクロスバイクだよね?」


何が言いたいのかわからない。愛車を馬鹿にされた気がしてイラっときた俺は言った

「何が言いたいんスか?」

「みんなロードなんだけど…クロスバイクじゃ無理だと思うよ?」

「…大丈夫っスよ!ロード寄りのコンポだから皆さんを3分ぐらいは鴨れるくらいのスピードは出ますし」

爆笑の渦が起こった。そしてコルナゴオヤジは苦笑いしながら言った

「江の島まで40km走って日帰りするんだよ。山も越えるし。」


「平均30km/hくらいで走らなきゃいけないからね。クロスバイクじゃついて来れないよ(苦笑」


俺は泣きながら家に帰ると、そのまま枕を濡らして眠ってしまった

翌朝目を覚ますと、パソコンの電源を入れてあのサイトを覗いてみる

そこの掲示板には、昨日のオフを楽しそうに振り返るメンバーたちの書き込みがあった

俺は偽ハンドルネームを使って『コルナゴオヤジ臭ぇんだよ!馬鹿野郎!』と書き込む。

すぐに管理人からのレスがあった

『ドロハンクロス君だね。当サイトのルール通り、君をアク禁にします』

と、言う訳でシカトされてしまった。


ドロップハンドル付のクロスバイクはロードバイクと一緒に走ると迷惑でしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

そこのサイトに「ロードバイクでの参加」や「ロードバイクサークル」などのロードバイクである事が参加条件である事を書いていなかったのであれば、サイト管理者側の責任でしょう。



また、断る際もこう少し言葉を選べば?と感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
そうですね。
ロードバイク乗りは差別するのが大好きなのですよ。

お礼日時:2016/02/08 21:29

やっぱりこの質問(というか一連の質問)の目的が分からない。


そもそもがこの文章のもとのTOTEMキッドやエスケープキッドも
マグナキッドのアレンジでしょ?
それもドロップハンドル付のクロスバイクを小馬鹿にするための。

ドロップハンドル付のクロスバイクにこだわっている質問者様が
これを引用する意図が分からない。
    • good
    • 1

では、はじめに”自分の経験したことではない”ということを書くべきでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような規約はありません。

お礼日時:2016/02/14 10:35

ロードのオフ会ならロードで参加するのがマナー(常識)なのでは?


例えるなら、外車限定のオフ会に
国産車で参加して車にベンツ等のエンブレムを取り付けて参加するようなものでは?
口には出さなくても奇人変人だと思われても仕方ない行動だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
じゃあロードと一緒に走るのはやめて
自分流にクルマに自転車積んで遊びに行けばいいだけの話だね。

お礼日時:2016/02/13 08:14

じゃあ、なんで自分の実体験ではないことを仮託して質問する必要があるんだ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでは
そのような規約が無いからですよ。

お礼日時:2016/02/12 21:07

> これは


> ドロップハンドル付のクロスバイクはロードバイクと一緒に走ると迷惑でしょうか。
> と、言う質問ですよ。

違うだろ。昔、誰かが書いたネタをほぼ丸パクりして、自分の経験していないことを
さも自分が経験したかのように書いて、まじめな回答者をおちょくっている文章だろ。

まじめな回答が欲しければまじめな質問をしな。
茶化した質問がしたければ、茶化される回答が来ても腹を立てるな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは
ドロップハンドル付のクロスバイクはロードバイクと一緒に走ると迷惑でしょうか。
と、言う質問ですよ。
書くのなら回答を書いて下さい。

質問として成立していますよ。

お礼日時:2016/02/10 23:44

さんざんまじめな回答者をいじって遊んできたくせに、


いじられたらまじめに回答しろだって?
器のちっちゃいヤツ…
    • good
    • 6

一言で言えば、「空気を読め」って事でしょ。


残念ながら、あなたには一番難しい事の様です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:02

> それなりにいじって努力しているのですよ。



どこを?行き先変えただけ?
ちょっと前にパクり質問がどーのこーの言っていたけど、
同レベルじゃん。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

これは
ドロップハンドル付のクロスバイクはロードバイクと一緒に走ると迷惑でしょうか。
と、言う質問ですよ。
書くのなら回答を書いて下さい。

お礼日時:2016/02/08 21:34

何年か前のネタを引っ張り出すようになったとは、ついにネタ切れか…

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それなりにいじって努力しているのですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

お礼日時:2016/02/08 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!