dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホンダのヴェゼルの地上高がカタログだと180mmとなってるのですが200mm以上にできますか。
できるとしたらどのくらいまで上げることが出来るのでしょうか?また、中古車であっても可能ですか?

A 回答 (3件)

リフトアップと言う方法があります。



http://car-me.jp/articles/2651
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。リンクのはりつけまでしていただきたすかります。参考にさせていただきます

お礼日時:2016/02/10 18:18

インチアップで車高を上げるのは車検不適合になる可能性が有るの(2cm変わったらほぼ間違い無く車検不適合)でオススメはしませんね〜



上げるならサスやショックなどの足回り交換で上げるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。やはり足回りの交換となるのですね。参考にさせてもらいます

お礼日時:2016/02/10 18:16

タイヤの外形インチアップ(1インチ)これで1センチ上がります。


扁平率を5%上げる(60→65に)これで約1センチ上がります。
併用すると約2センチ以上確実に上がります。ただ、フェンダー内の余裕やハンドル切った時内側が車体に干渉しないか?確認が必要です。少し高くなる分コーナーの安定性等、不安要素は若干ありますが、車体に一切干渉しなければ、走り重視でなく、見てくれで、ちんたら各法定速度程度若干プラスで普通に走るなら問題は無いでしょう。。。後は外形変わるので、実測度を友達の車と並走し、把握する必要が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。参考にさせてもらいます

お礼日時:2016/02/10 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!