dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2人で使いたいのでアカウントを作れば画面の入り口に2つのアイコンが出て
各々のパスワードを入れたら使いたい方の画面になると思っていたら
そういう画面になりません

以前はビスタか何かではできていたと思うのですが方法を間違えているのかも
分かりません

お分かりの方がいらしたら教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

私の場合はWindows8.1からのアップグレードですが、家族4人分のアカウントが問題なく運用できています。

コントロールパネルのユーザアカウントから「別のアカウントの管理」で見ると、アカウントはいくつありますか?
    • 0
この回答へのお礼

自分1人しかありませんでした

以前は確かここにアカウントの追加というのがあって追加しました
今はないです

ユーザアカウントを2つ作成して、両方のアカウントともパスワードが設定されているのであれば、PC起動時に画面左下にアカウントが2つとも表示されていませんか?

画面中央に前回ログインしたアカウントだけが表示されるので、まぎらわしいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

いまだに前回ログインしたアカウントしか表示されていません

なんでだろう?

Microsoft アカウントは作成済みですか?

ローカルアカウントの追加:スタートメニューの「設定」「アカウント」「家族とその他のユーザー」「その他のユーザーをこの PC に追加」「このユーザーはどのようにサインインしますか?」というウィンドウが表示されるので、「追加するユーザーがメールアドレスを持っていません」「Microsoft アカウントを持たないユーザーを追加する」ユーザー名、パスワード、パスワードのヒントを入力、「次へ」・・・(Microsoft アカウントの作成は、姓、名、メールアドレス、パスワード、国を入力・・・)
注:姓、名はなるべく漢字を使わない方がよい。(ローマ字の略称など)
    • 0
この回答へのお礼

色々とためしてみて goold-man さんの言われるものも作成したのですが
依然としてアイコンは1つのままです

Microsoft アカウントは最初の1つ目のアカウントで作成して使っていて
今回ウインドウズ10にして新たにGメールで作りました

設定→アカウント で出来ませんか?

• 0
この回答へのお礼

cacao95 さん

ありがとうございます
一度 電源を落として再度立ち上げましたが
現れたアイコンは1つのままでした

アカウントを追加するを選択して追加したのですが
やり方を間違えてるのでしょうか?