電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初投稿です!

わたしは私立大学にセンター利用で補欠合格しました。
私立大学はほとんどが定員より何倍も多くの合格者を出しますよね。それでわたしが補欠合格したところは定員5人合格者79人でした。

もしかしたら79人はいるかもしれない。
でも確実に79人全員は入学しないでしょう。

そこでもし10人が辞退したら補欠合格者が10人上がれるとゆうことではないですよね?

結局入学者が5人を満たさない時に補欠合格者が不足人数だけ繰り上がりになるとゆうことですよね?

そこのところを教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

<結局入学者が5人を満たさない時に補欠合格者が不足人数だけ繰り上がりになるとゆうことですよね?



はい、そういう事だと思います。
補欠順位は知らされてませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!