dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性タレントとの不倫報道があった自民・宮崎謙介氏が議員辞職へ。この件についてどう思いますか

参考URL:不倫報道の宮崎氏、議員辞職へ
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sa …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (33件中1~10件)

少なくとも雑誌メディアに関しては、きちんと裏の取れた「事実」を報道しているのであれば、それはメディアとして正しい姿勢。


(テレビであれば、ディレクターや(特に)スポンサーなどの意向もあって、報道内容を著しく調整しているケースも見受けられるので)

こいつの素行に関しては、それこそネットで山ほど語られてるのでそちらを参照いただくとして、こんなアホ&ゲスを公認して立候補させた自民党、何より、寄りにもよってこんな奴を当選させた有権者が一番の問題では?
政治方針も具体的なところが何もない割に、やたら数だけは多いし・・・当選回数少ないおめーが一人でできるんかい!ってツッコミは、関西人やったらあってもよかったんでは?

何か最近、(例の「号泣議員」なども含めて)こんな低レベルのアホどもが続々政治家に立候補し、それでも片っ端から当選できてるという「事実」はあるわけで。
ちゃんと政治に興味をもって、選挙公報や(時には)ネットの情報も参考にしながら、ちゃんと責任もって投票しましょうや!
結局は、自分の身に返ってくることなんやから!>有権者の方。


もう一つは、与野党の力関係で、攻めなきゃいけない場面でどうしても「頭数揃え」に走った結果なんでしょうか。
自民党の武藤某みたいに、レベル的に政治やるのに全然達してない奴でも立候補させざるを得ないという・・・

それやったら、いっそのこと議員の数思っきり減らしたら?
それでもアホが当選することはあるかもしれんけど、少なくとも今よりはレベルは高くなるでしょう。
    • good
    • 3

女性タレントと言っても全くの無名、テレビのワイドショーですら当初参考写真を


見つけられないほどの無名の人、タレントと称していいのかどうかも分からない女性です。
女性側が売名のために情報をリークした可能性すら疑いたくなります。ご本人は
罠にはまったと言っているそうですが、罠にかかるほうが愚かだという内容です。
問題はそこにあるのではなく、指原さんの一件を始め、ジャニーズ事務所の内紛、
ベッキー騒動、甘利さんと週刊文春の報道には相互監視社会、すなわちファシズムを
助長する危険な香りがします。いずれも本人たちの自己責任ではあるけれど
ここまでさらし者にして市中引き回ししなければならないことかな?と思います。
    • good
    • 2

まあ 彼には同情の余地など無いのですが、


最近のベッキー・SMAP・清原・等 報道のあり方が異常すぎて、気持ち悪いです。
新聞も民主党もゴシップ週刊誌と同じレベルなんですな。
    • good
    • 2

んー、まぁそういう時代だからね。


仕方ないんじゃない。
それにイクメンの音頭とってたってことがマイナス印象を増長させちゃったね。
時代が時代だし、
辞任も自分で決めたことだし、仕方ないね。

でもね、
現代は日本人の多くが自分のことは棚に上げて
他人がちょっと道をはずすと大バッシング!
お前らそんなに偉いのかい?って言いたくなるよ。

ベッキーにしろ、この宮崎にしろテレビで毎日放送することかい?
評論家やタレントゲストが言いたい放題の罵詈雑言。
インタビューすれば自分の頭で考えずテレビの受け売り。

不倫だ浮気だとそんなもんは家庭と当人同士で解決すりゃいいだけの話。
あんなこと報道して視聴率をいやらしく稼ぐマスコミのほうがよほど嫌悪感がある!

昔の政治家は愛人やお妾さんなど3人も4人も持ってたよ。
みんな知ってたけど誰もなんにも言わなかった。
田中角栄にだってお妾さんがいたの有名でそのおめかけさんさえテレビに出てたよ。
政治家や大企業のトップだったら妾や愛人の一人や二人もてるくらいの
余裕がなくちゃ政治家や社長なんてできやしないよ。
そのくらい精力もないとできやしないってこと。
仕事はガンガンやるけどあっちのほうはめっきり弱いんです。
なんてありえなでしょ!
仕事もゴルフも遊びもガンガンできるならあっちだって元気で当たり前でしょ!

現代ではビートタケシ、愛人がいたり、浮気話、風俗店の話など
自ら語ってるにもかかわらず、
コマーシャルは増えることはあっても少なくなることはない。
情報番組までやってるよね。
つまり、マスコミも企業もご都合主義なんだよ。
ベッキーには全部降ろさせてタケシは重宝に使う。

ベッキーいじめは面白いと思ってるんだよ。
やってることはタケシのほうがよほど道徳に反してるのに。
何が悪くてどこからOKなのか線引きがない。
自分達が儲かれば何でも使うという一番卑しい道徳観の無さにあきれるばかり。

ったく、みんな聖人君子の顔して批判してやがる。
ふざけるな!っての。
浮気する男なんぞ半分以上いるぞ!
浮気したいと思ってる男まで入れたらほぼ100パーセントだよ。
彼氏や旦那がいながら他の男と寝た女も半分いるぞ。
そんな奴らが何を批判してるんだッツーの!

いいじゃねーかベッキーはベッキーで純愛だし、
宮崎は男として当たり前に思うことをしただけだよ。
    • good
    • 5

宮崎議員の辞職会見を改めてみると、キャプションは「深く、深く、深く反省します。

」となっていたけど、彼が実際に言ってたのは「fuck, fuck, fuck反省します。」だったね。
    • good
    • 7

議員辞職して、妻が妊娠中に浮気するとは最低です

    • good
    • 2

一昨年話題になった「号泣議員」は兵庫、こいつは京都。


何か最近、関西選出の(自称)政治家はクズばかりやけど、これは決して関西に限った話ではなくて。
若い頃は女の武器最大限利用してきたのに、ある日突然「女性の権利が・・・」なんて言い出した、塩村文夏みたいな東京都議もいまだのうのうと生き残ってるし。

でも、どいつもこいつも、少なくとも「選挙」というプロセスでふるいにかけられて残ってきた連中。
よく言われるように、「議員のレベル=選挙民のレベル」なんです!

これまでは、雰囲気やとか知名度etc.政治の本質とはかけ離れた要素で一票入れてきた方も多いと思いますが、もっとちゃんとした、厳しい目で議員を選びましょうや!>全国の有権者の方
    • good
    • 4

前妻との離婚の原因が、この裏切り男の女性問題だったらしい…。

懲りていないと言うのか.…35歳になっても、チャラい・バカな男と言うのかな? 奥さんも、この男の身辺調査をしてから、結婚すれば、良かったのに…。お気の毒!まぁ、もう、二度と、国会議員には、ならないでね。日本の恥晒しだから‼
    • good
    • 4

信頼あっての政治家。


しっかりと自覚を持っていただきたい。
私たちの税金で暮らしてるので、この不倫騒動は怒りも倍。育児休暇をどのように過ごすつもりでいたのか、腹立たしい。

たった一人の軽率な行動が、自民党全体のイメージを下げるという、本当に無責任だと思う。
    • good
    • 7

子どもがいなかったら、男女の関係なので、どうでもいいんですが、子どもが本当にかわいそうです。

    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!