電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生まれて来たのは なぜさ教えてぼくらは 誰 さ 遠い雲に 聞いてみても何も言わない

だからさがすんだ 君とでかい青空の 下で この若さを すべて賭けて いい何かを

愛する人がいるなら 求めるものがあるなら怖くはないさそいつが青 春

涙は心の汗だ たっぷり流してみようよ 見えない壁をのり越えながら

生きてることって 何さ走ってゆくのは どこさ風は寒く 笑いながら

頬を打つだけ君と荒れ果てた土の 上に この力を すべてこめた 足あとを

愛する人がいるなら求めるものがあるならなんにも怖くはないさそいつが青 春

燃えてる夢をいのちを残らず使ってみようよ二度と戻らない今日のために


Q 歌詞が少し違うかもしれませんが、この青春ドラマの歌に答えてみてくれませんか?

生まれてきたのはなぜさ? 教えて僕らは誰さ ? 走ってゆくのはどこさ?

この答えは出ましたか?

A 回答 (13件中11~13件)

あたらしい質問を挙げるのはよいが ふるい質問への回答に応えることを


どうして怠っているのか?

存在を守らず 無視していることになるのではないか。

人びとの意志と心とをとうとぶなら 一つひとつに応答の言葉を返してこ
そ そう言える。

いったいあんたは 回答者をなめているのか。

存在主義は どうなったのか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それはどうもすみません。訳の分からない回答も多く、なかなか得心のゆくベストアンサーにめぐりあいません。

お礼日時:2016/02/13 09:14

生まれてきたのはなぜさ?


   ↑
人間はタダの動物です。
ネズミに産まれてきた理由が無いのと同じく
そんなもの、人間にもありません。
理由がある、なんて信じるのは人間の思い上がりです。
考えてもみてください。
産まれる前に死に、産まれてすぐ死ぬ人が
何万いるか。
そういう命に、何か意味があると思いますか?



教えて僕らは誰さ ?
   ↑
産まれてから、家族や社会から情報を記号を
受け取り、そうやって「僕ら」が醸成
されました。



走ってゆくのはどこさ?
   ↑
それは自分で決めることです。
予め準備されている道など存在しません。
何処へ走っていくかは、自分で決めるしか
ありません。
神は死んだのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかねえ? そんなもんですかねえ。

もっと何か答えがあるような気がしますけどねえ。

お礼日時:2016/02/13 09:02

生まれてきたことに意味なんて無い。


だけど生きることには意味がある。
生きる意味を見つけるために前に進むんだ。

・・・
もうちょっと詩的な表現にできればいいんだろうけど。
面倒w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

生まれてきたことに意味なんてないんですか~~@@

生きる意味を見つけるために前に進むんですね。

道程(高村光太郎)の詩の様な感じですかね

なりほど どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/02/12 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!