電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中2女子です。
今週修学旅行があります。
でも私は保健室登校です。
家ではイライラして毎日のように暴れています。
そんな状態で修学旅行に行きたくないです
きっとみんなにも迷惑をかけてしまうし、嫌われるのが怖いです。
でも保健室の先生は私が修学旅行を休むと迎えに来るといっていました。
家族も全員行けといっています。
どうしたら行かなくていいですか?
やっぱり行かなければいけないですか?
行かなければいけない場合、イライラを抑える方法など教えてください!

A 回答 (4件)

イライラの原因が、学校にあるのか、家庭にあるのかは文面から判断ができませんが、私は行った方がいいと思います。



中学時代の修学旅行はそれが最初で最後です。振り返ってみても学生時代の林間や修学旅行が1番印象深いものです。もし、学校がストレスの原因でなければ、またご友人がいるのであれば、参加した方がのちのち後悔はしないと思います。
みんなに嫌われるかも、、、や、迷惑かけるかも、、、と周りのことを考えられる質問者さんは優しい方なのだと思います。そう思えるなら、修学旅行では周りを思いやれると思いますよ。

とにかく2泊3日?楽しもう!という意気込みがあればストレスにはなりません。嫌だと嫌だと思いすぎると、気分も下がります。まずは、少し意識を上げてみてください。

学生生活有意義なものになりますように、、、
    • good
    • 0

彩花さん、私も保健室登校だったんです。

もちろん、最初は行きたくなくて前日まで泣いていました。
でも、本当に中学校最後の修学旅行なんです(﹡ˆˆ﹡)大丈夫。皆、彩花さんのことを気にかけてくれて楽しい思い出になりますよ。

いい思い出が作れますように…。
    • good
    • 0

行かなくていいと思います。

途中で状態が悪化して帰るなんてことがあればその方がずっと迷惑をかけることになるでしょうし、普段から保健室登校なら、何も旅行になんて行く必要ないでしょう。私はいやいや修学旅行へ行って、皆にまかれて嫌な思いのまま帰った経験があります。本当に行きたくない旨をちゃんと整理して話せば皆解ってくれるでしょう。まず初めは、普通の授業の軽いものから、出られるように努力して、それからだと思います。
    • good
    • 0

いやなら、保健室登校に すればいいです。


そのほうが 落ち着く のなら、その旨を保健室で話せばいいですよ。
体調管理が 最優先ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!