アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在21歳 女性です。

不動産の事務かWebデザイナーアシスタント
どちらかでバイトしようと考えています。

どちらにも興味があり迷っています。
どちらかだけでも構わないので
メリットやデメリットなど知っていることを
教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

えーと。

。。どういうメリットとデメリットを求めてるんだろ?(笑

バイトだからね、事務だろうとアシだろうと、その会社の規定しているバイト内容で大きく違いが出るよ。
募集している会社に仕事内容を細かく質問することをお勧めする。

おおまかに。

苦労する点
不動産事務・・・法律や業界専門の用語も多くその把握に時間がかかる
webデザインアシ・・・PC用語の理解や素材や資料集めに四苦八苦

得られる経験
不動産事務・・・不動産業界の雰囲気が分かる
webデザインアシ・・・webデザイン業界の雰囲気が以下同文

バイトにどこまでやらせるかーーというのが大きく影響するよ。
極端な話、不動産事務でも賃貸くらいなら契約書作成や契約までバイト事務に丸投げという会社もあるし、安いwebサイトの作成や更新作業などをバイトに丸投げするところもあるし。
冒頭述べたとおり、どこまでの仕事なのか、募集している会社に細かく聞いてみるといいと思うよ。
    • 0

webの方は経験ありますか?不動産でも本来は宅健レベルの知識は必要です。

一般企業の一般事務なら書類や掃除、お茶や買い出し、電話対応とかでしょうが、不動産の場合は書類になると売買契約書や重要事項説明書などお金に絡む重要書類があります。
不動産もアルバイトなんで宅健までの取得は求めないと思いますが・・
不動産は事務でも宅健を取得を推奨しています。
    • 0