電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公立高校の面接の集合時間に遅れてしまいました、 
面接は受けることができたのですが、中学の先生に面接点が減点もしくは0点になっても
仕方がないと言われました、本当に減点もしくは0点になってしまいますか?

A 回答 (2件)

>減点もしくは0点になってしまいますか

面接時間そのものに遅れたのですか?
それとも集合時間だけですか?

仮に面接時間そのものに遅れた場合には、減点はあるでしょう。
一方、集合時間そのものに遅れ、面接時間には遅れなかった場合には、面接結果には響きませんが、それを世話する先生に余計な心配をかけたので、先生から怒られるのは当たり前。
それは意地悪ではなくて、君のため。

これを機会に、以後、遅れないように、余裕をもって出かけましょう。
そして受かった場合も、待たせた先生と皆に謝りましょうね。
後は、気をとりなして、頑張りましょう!
    • 1
この回答へのお礼

先生やいろんな人に迷惑をかけてしまったので、きちんとお礼と謝罪を改めてしたいと思います。 回答ありがとうございました!

大丈夫だと思うよ。

最近の中学の先生は、発達障害なのか、とんでもないことを言う。うちの娘も前期試験落ちて相談に来いと言われて、担任の第一声が、「落ちてどう思う?」だった。嫁さんだから良かったが、俺なら切れてる。「哀しいです」と答えさせて、何が次の入試に繋がるのか?全くもって人の気持ちがわからないヒトに教わってるんだなと、同業ながら嘆かわしかったね。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
気が楽になりました!