アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お墓の花立なんですが、ステンレスのねじ式で、掃除をしていたら重なってしまい、とれません。温めたり思いつく事をしましたが、駄目でした。何か取る方法を教えてください。

A 回答 (5件)

逆さにした状態で、上から熱湯をかけたら取れませんか?


逆さにしないで外側に熱を加えると、
内側に入った方が、さらに下へ落ち込み、奥へ入ってしまいます。
    • good
    • 0

2本の花立てを重ねておいたら、抜けなくなったということでしょうか?


隙間にサラダ油を垂らして左右にゆっくり回し続ければ、取れる(外れる)かも知れません。
    • good
    • 0

ひとつの花立(花ろうと)にもうひとつの花立が、嵌ってしまったと考えた場合について回答いたします。


重なった花立を逆さにして、中の花立の底付近に当たる外の花立の外周りを、花立に傷やへこみができない程度に木の棒などで軽くトントン叩いてみてください。
すでに試されているようでしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

外を暖め、中を冷やす…は既にやったのですよね


ネジ式ということは隙間があるということでしょうか?
ならば石鹸水を流し込んで軽く叩く(変形しないように気をつけて)
    • good
    • 1

画像で見せてくれませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!