アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はファーストフード店とかに入ると、人の話し声でパニックになります…。特に若い女のがベラベラしゃべっててやかましいです。しかも人と目が合うと睨まれたと思い、すぐ感情的になります…。これって病気だと思いますか❔あとどうしたら少しでも、改善できるでしょうか❔

A 回答 (5件)

私も、職場の女子トイレでわーわー話してる人がいると、うっせーなー、と思いますよ(^_^;) あと、やたらジロジロ見られるのも嫌いです。


でも、サッサと用をたして出て行けばいいだけ。
嫌な事は、回避できるなら回避すればいいだけの事。
騒ぐのが楽しい人もいれば、違う事が楽しい人もいる。芸人の出ているバラエティ番組が好きで楽しい人もいれば、バラエティ番組はうるさいだけで嫌いな人もいる。
人は皆それぞれ違うし、同じになる必要はありません。
あなたはあなたです。自分らしさを大事にして下さい。
    • good
    • 1

病気でも何でもありません。

性格的なものです。人が楽しく騒いでいるところ嫌いでしょ。みなで盛り上がって騒ぐのも嫌いでしょ。ことにお祭りとか人が集まるところ、行かないでしょ。誘われても。自分でボーダーラインを作ってそこから出ようとしない。感情的になることすら、おかしい。このような考えかた危険です。犯罪者の心理分析の本を読んだことがあるけど、まさにこれでした。楽しめない人たち。自分勝手に毛嫌いされているように思い違いする。
    • good
    • 2

自閉症的傾向ですね。

    • good
    • 1

私そうでした。


人混みには行ってはいけません、電車にも乗れませんでした。移動はいつも自転車、バイクなど一人だけになれる手段ででした。

今あるストレスをよく見つけて、そこから離れることしかないです。いろいろ背負っているものをよく考えて、
捨てるものは捨てる、逃げるものは逃げる、やめることはやめると…
客商売しているのに来客があると怯えていました。
楽しいこと、うれしいこと、きもちいいなと思える時間を積極的に増やしてください。
疲れてるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

良い回答を頂きどうもありがとうございました。参考にしていきたいです。

お礼日時:2016/02/19 18:11

ファーストフードをたべない


 もしくはお店に入らない、お持ち帰りにする。

船酔いするのに、船にワザワザのるひとはただの馬鹿だとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようにします。回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2016/02/19 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!