プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバー個人カードを作ろうと思うのですが区役所へ交付してから個人カードを受け取るのにどのぐらいの日数がかかるのでしょうか?1週間ぐらいかかりますか?

A 回答 (4件)

昨年12月9日に申請して、まだ何の通知も来ませんから、少なくとも2ヶ月以上かかると思います。

    • good
    • 1
    • good
    • 0

うちは6か月待ちは間違いないって言われました。


技術屋の常識としては、安全率を考慮すると
1年後と踏んでいます。
しかし、聞いていてもかわいそうすぎます。
すべては国家、特にあの印象的な大臣の責任です。
確定申告どうしよう?もう泣きそうです。
11月に申請したのに。
絶対責任をとらせましょう。
彼女には。
クビ!って!
冗談じゃないですよ。マジ。
    • good
    • 0

個人カードの申請受付は一法人が請け負っており、自治体(市区町村役場)ではありません。


発送はこの受付法人から自治体向けで、個人受取り場所が自治体なります。
申請から受け取りまでは一か月以上はかかります。

下記ご参照↓
https://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!