アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

クレジット残債のある車の売却、譲渡または廃車は可能でしょうか。
可能とすればその手続き方法を教えてください。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

名義の所有者使用者共にご質問者様であっても


ローンの契約により、完済する前の売却はしてはいけません。

廃車はローン会社と要相談です。
応じて頂ける場合もあります。

売却は、完済しなければ出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/20 21:08

廃車となると相談でしょうね。



乗らない車に税金かかるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/20 21:08

車検証名義の状態によるかと思います。


名義の所有者使用者共にご質問者様なら実質売却は可能です。
逆に使用者はご質問者様でも所有者がクレジット会社の場合は先に残債を精算後ご質問者様に名義変更後の売却になります。
尚、先の回答者様が書かれてますように売却値>残債の場合は上記手続きを一括で買取店に任せれると思います。
詳しくは買取店等にお問い合わせ頂けたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/20 21:10

基本的に清算してから…となります。



いったん名義をご質問者様に代えてから廃車もしくは売却というのが本来なのですが、先方次第でそのまま次のオーナーに名義変更するケースもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2016/02/20 21:10

名義人が販売店になってるので、売却は不可能です。


ただし、ローンの残高より買い取り額が上回ってるのなら可能です。
廃車も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
個人的に準ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2016/02/20 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!