激凹みから立ち直る方法

jrの電車って一時間くらい乗ってたらいくらぐらいしますか?説明下手ですいません。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます、
    東急多摩川線ってやつで蒲田からのるっていう感じです、別に目的地があるわけではなくちょっと山がある方に行きたいなてきな考えです、一時間くらいじゃ山がある方にはつきませんかね?そこら辺もちょっとよろしくお願いします。

      補足日時:2016/02/23 16:44
  • あと補足の補足です、書き忘れてました、
    降りたいです。

      補足日時:2016/02/23 16:46
  • 間違えてすいませんでした。

      補足日時:2016/02/23 22:22

A 回答 (11件中1~10件)

JRの料金は、他の方も書かれているよう、何キロ乗ったらいくらという風に設定されています。


結論としては一般論として簡単には回答できません。計算方法が相当複雑だからです。
JRのサイトで出発駅と目的地駅を入力すると計算できるHPがあるので、それで検索してください
https://www.eki-net.com/pc/personal/transit/wb/e …

ご興味があればいかにどの位複雑かざっくり説明します。

1.山手線内だけで移動が完結する場合、かなり安い特定料金がある
(山手線1週乗ると1時間なので極論隣の駅まで1時間位で行ける)
2.電車特定区間だけで移動が完結する場合、結構安い料金設定がある
(重複しない限り最短ルートで計算する)
3.幹線と呼ばれる路線専用の料金設定がある
4.地方交通線と呼ばれる路線専用料金設定がある
5.101~200営業キロの移動で山手線内の駅発だと、東京駅出発として計算する
※201kmを超えると都区内の駅発だと、東京駅出発として計算する
6.特急やグリーン車利用なら追加料金が必要
他にも例外が沢山あります

蒲田という文字が見えるので、東京界隈が起点ですよね。
1時間、比較的短距離運行の各駅、中距離移動する快速、特急や新幹線に乗るのでは相当移動距離が異なります。
なので最初の結論。一般論としては簡単に回答できません。
    • good
    • 0

関東平野は広いので山までは遠いですから上野のお山で我慢してちょ。

山に行くのは小田急しかないね。
    • good
    • 0

他の方も書いてますが、東急多摩川線は東急電鉄。


そもそもJRじゃないです。
しかも終点多摩川まで10数分で到着です。
1時間も乗車できません。
蒲田からJRなら、京浜東北線で北は大宮、南は大船までです。
残念ながら山とは縁のない終着駅ですね。
京急蒲田まで足を伸ばして京急線快特に乗れば、三崎口まで
ちょうど1時間。山ではないけど三浦半島先端までいけるので
多少は旅の雰囲気も出るでしょう。
さらに三崎口駅からバスに乗り換えて三崎港(マグロで有名)まで
行けば、立派な小旅行ができます。
こんなきっぷもあるのでおすすめ
http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_ …
    • good
    • 0

東急多摩川線ってすでにJRじゃなくって東急線です^^;


多摩川線で多摩川で降りた段階で11分。山に向かうにはさらに西に行く必要がありますがそこから1時間弱で山にある方向に行くのは厳しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えてすいませんでした。

お礼日時:2016/02/23 22:22

都市部と地方で料金が違ったりします。


具体的に知りたい乗車区間がおありでしたら以下のようなサイトで簡単に調べることができます。

http://ekitan.com/

例えば東海道線なら東京/平塚がちょうど1時間ほど。料金は1,140円です。
参考まで。
    • good
    • 1

こんにちは。


電車運転士をしております。

鉄道の運賃は、1キロ幾らの計算です。
会社や区間によって、1キロ幾らかの基準値が異なりますし、駅と駅との所要時間も異なります。
御質問文の内容だけでは、なんとも言えません。

目的地があるのでしたら別ですが、そうでないのでしたらお金がもったいないです。
もし、特に理由はないものの、列車の移動を楽しむ(いわゆる「乗り鉄」と呼ばれる楽しみ方)のでしたら、フリーパスを購入した方が良いです。
    • good
    • 1

>説明下手ですいません…



安い方を知りたいの?
それとも高いほう?

安い方ならすでに何件か回答があるとおり、東京地区なら 130円、大阪地区なら 120円での大回りも合法です。

高いほうでは、東京-静岡間がひかりで 1時間 2分前後、自由席特急料金ともで 5,830円です。
全国全路線くまなく調べたわけではないので、もっと高いところもあるでしょう。

いずれにしても、新幹線も“jrの電車”ですからね。
    • good
    • 1

運賃計算は時間ではなくて距離です。


それと、乗る線区によって料金は全然違います。JR北海道や四国など地方ローカル線を抱えているところは高いです。
山手線は一周すると約1時間ですが、まるまる一周せずに、例えば新宿駅を出発して「外回り」で代々木駅で降りれば130円です。
    • good
    • 1

鉄道の運賃は、バスと同じで路線によって異なるものだから、


タクシーみたい乗車時間で計算するものではないよ
JRのサイトでも検索出来るけど、他社線分までは無理なので
乗換検索サイト(アプリ)とかで調べて
http://www.jorudan.co.jp/
http://www.navitime.co.jp/transfer/
スマホ有れば、音声検索だけでも出来るよ (↓動画参照)
JRの電車って言っても、各駅停車から新幹線まで有るんだし

https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1

極端な話ですが大回り乗車をすれば初乗りで長い時間乗車できます。


http://ats-s.sakura.ne.jp/toreaka/oomawari.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!