旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

教育機関での事務の臨時の仕事に応募しようと思ってるんですが、志望動機欄は何て書くべきでしょうか?「両親が教育機関で事務の仕事をしている事もあり自分も教育機関での仕事を経験したいと思い、応募させて頂きました」というのを考えてみたのですが、イマイチかと。。。どなたか良いアドバイスをお願いします!ちなみに今までの会社経験は1社で、健康食品を扱う会社で一般事務の仕事をしてました。

A 回答 (1件)

公共機関で臨時職員をしていたことがありますが、私のいたところでは、志望動機が重要にとらえられる雰囲気ではとてもありませんでした!

面接の際に、「ここイメージは?」というようなことを聞かれ、率直に「入り口にガードマンが立っていますし(地方なので他にそのようなところはないのです)やはり硬いイメージがあります」と答えてしまいましたが、受かりましたよ。
なので個人的には上記の志望動機でも十分と思いますが・・・
私が他に思いついたのは「教育に対し以前から興味があり、前職で経験した一般事務の仕事を生かしつつ、携わっていきたい・・・」文章がまとまっていませんが(すみません)、のような感じでもと思います。

ケースバイケースなので、お役に立たない回答かもしれませんが。
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにほんとに参考になりました~!どうもありがとうございました☆また何かありましたら宜しくお願い致します☆