アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エスティマでTCR10/11系、20/21系
とかありますが何年車から何年車までがTCR10
とかあるんでしょうか?

平成3年車は何になるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


どういたしまして。

追加の質問に対する回答&補足です。

現行のエスティマは残念ながらTRC30ではありません。

現在は、
ACR30/40WとMCR30/40Wとなっています。
詳しくはメーカーHP等を見ていただければ良いかと思いますが、
頭文字が
A ⇒ 2.4L
M ⇒ 3.0L

数字は
30 ⇒ FF
40 ⇒ 4WD

という表記になっています。

アルファードやハリアー、ウィンダムやカムリなどと見比べると面白いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

完璧に分かりました^^/

お礼日時:2004/07/08 19:20

こんにちは。


ご質問に対する結論から言いますと、
平成3年式であれば、『TCR11W』もしくは『TCR21W』です。
また、TCR10が何年から何年まで?ということに関しては、
エスティマか、ルシーダ&エミーナかによって異なってきます。
エスティマであればTCR10はTCR10Wとして平成5年~平成11年までに存在。
エミ&ルシであればTCR10Gとして平成4~11年に存在。

補足としての説明ですが、
駆動の違いにより、
2WD⇒10/11系
4WD⇒20/21系

さらに、定員(シート形状)の違いにより、
8人乗り⇒10、20系
7人乗り⇒11、21系 
となります。

エスティマは平成2年のデビュー当時は11/21系の7人乗りのみでしたが、
平成5年に8人乗りの10/20系が追加されました。

10Gや10Wといった数字の後のGとWの違いについては、
エスティマ⇒ W
エスティマ エミーナ&ルシーダ ⇒ G
となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

そういう事だったのですね。

TCR30というのが現在ののエスティマ
でよろしいのでしょうか?

お礼日時:2004/07/08 17:25

こんにちは 当時の記憶と僅かながらの資料でお答えします


H2年2400ccだけの「エスティマ」として発表されました
扱い店はトヨタ店・カローラ店 まったく同一のクルマです。当時は排気量2400ccが受け入れられにくボディサイズも横幅180cmで在ったった為 ひと回り小さなルシーダ・エミーナを発表→ディーゼルターボの追加→お得車Xを発表→兄貴車のルシーダも同じ→型式の追加 となり10/11系 20/21系とに別れれたと記憶しています 
カローラ店は20/21W トヨタ店は20/21G
H3年でしたらTCR11かな・・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/08 17:24

こんにちは



年式ではなく
2駆と4駆の違いのようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/08 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!