プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々小さなエステを始めます。ほぼ準備はできたのですが、お店の名前が決まらなくて困ってます。小さいお店にぴったりのかわいい名前を思いついたら教えて下さい(意味も教えてください)宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こういうお店の名前って、英語じゃ ありふれすぎているし、ちょっとおしゃれな感じを出そうとフランス語やイタリア語などで考える人が多いですね。


家具がアジア風なら アジアの言語もいいでしょう。タイ語で"美しい"という意味の 「スワイ」はいかがでしょうか?
それと、タイ文字ってエスニックな感じがして趣のある文字でいいと思います。文字化けするので 文字を提示できないのが残念ですが。「スワイ」をキーワードに検索エンジンで探すと タイ文字の綴りも見つけられると思います。
    • good
    • 19

ナーラック


タイ語で"かわいい"はどうでしょう?
    • good
    • 15

僕的には日本語の方がいいと思いますけど。


なぜなら、対象は日本人ですから。

僕なら、お客さんがすぐ分かる名前をつけますよ。
極端に言うと「おしゃれ」という名前をつけたいなのだ。

冗談じゃないです。

まぁ、あくまでも僕の意見です。
とにかく、日本語の方がいいと思います。
    • good
    • 12

Esperanza ー   エスペランサ -    希望


Amanecer -   アマネセール -    夜明け
Inspiracion -  インスピラシオン -  ひらめき
Viva -       ビバ -         万歳
    • good
    • 15

どんな雰囲気のお店なんですか?


アジア風とか、ヨーロッパ風とか…。
コンセプトとかもあれば、皆さんアイデアを出しやすいかもしれないですよ!

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございます♪家具はアジア風なんです。ハーブの香りのする化粧品を使用したフェイシャルエステです。

補足日時:2004/07/08 22:08
    • good
    • 25

スペイン語で少し考えて見ました。



Cielo シエロ 空
Sol ソル  太陽
Luz ルス  光り
Luna ルーナ 月
Rio リオ  川
Primavera プリマベーラ  春
Caminito カミニート  小道
Eterna エテルナ  永遠の
Futuro フツーロ 未来
Feliz フェリス  幸せな、
    • good
    • 42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!