アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生になります。文系の大学です。ノートパソコンを買おうと思っていますが、どんなのがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

俺なら、タブレット型を使ってみたい。


宣伝どおりのタブレットにもノートpcにもなるのか、どっち付かずの中途半端なのか検証したい。

ただ、パソコンはどのように使うか、用途で選び方が変わって来るので、入学してからでも良いと思う。
    • good
    • 0

大学によってはWordやExcel、PowerPointなどを学生に無償で配布しているところもあります。


先ずはあなたの大学でそのような制度があるか確認してみてください。
初めからoffice製品が入っているのといないのでは、価格が違いますからね。

それ以外だとDVDドライブの付いているものが良いとは思います。
リカバリーディスクの作成が出来ないと、万が一の時困りますからね。

あとは予算内で自分の好きなものを選んで問題ありません。
動画編集をする人がここで質問はしないでしょうしね。
    • good
    • 0

コレがイイと思う。


https://www.ark-pc.co.jp/i/72000509/
予算も目的も書いてないんだから、全方位的にカバーできそうな全部入りっぽいのがいいんじゃないの?
    • good
    • 0

とにかく軽いのがいい! のか、


重くても処理能力が高いほうがいい! のか、
おしゃれなのがいい! のか、
メールしかしない のか、
ゲームをバリバリやりたい、のか、
目的によりますので一概におすすめはいたしかねます。
    • good
    • 1

近くの電気屋に行き、今年出るモデルだったり前々からあるモデルだけれども重宝しそうなやつを教えてもらうのがいいかなと思います。

自分がそうしたので!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!