アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜銀行のインターネットバンキング、マイダイレクトを利用しています。
クレジットカードを持っていないので、横浜銀行のクレジットカードを作ろうかと検討しているのですが、インターネットバンキングでの支払いを横浜銀行のクレジットカードで支払うことは可能でしょうか?
あまりクレジットカードのこともよく分かっておらず、知識不足で申し訳ありませんが、教えて頂けますでしょうか。。

A 回答 (6件)

クレジットカードでの支払いは普通預金の残高からの引き落としなので、普通預金の残高が不足していれば引き落とすことはできません。

インターネットバンキングは普通預金にあるお金を定期預金として貯金したり、他行に振り込みしたり定期預金を解約したりする場合などに使います。
「インターネットバンキングでの支払いを」とはどういう意味ですか。意味不明
    • good
    • 1

クレジットカードの申し込み時に利用代金の引き落とし口座に指定するだけです、


お持ちの口座を(インターネットバンキングが出来る口座)、

クレジットカードの審査に通ればカードを利用した代金はその後全てがその口座から引き落としに成ります、
あくまでも、カード会社が全て行う事です(利用代金の相手先への支払い、利用代金の引き落とし)、
其処に貴女が介在する余地は一つも有りません、
インターネットバンキングで出来る事は(する事は)残高確認・振込み送金・振り替え(同じ銀行にお持ちの口座へ)だけです、

バンキングの取り扱いにはくれぐれも用心してください、メールやSMSで届いた内容には絶対にアクセス(口座番号の入力、ましてやパスワードは)しない事を厳守です、

銀行はこれ等の事は絶対にやりません、

心配なら横浜銀行のカスタマーへ直接自身で確認してください、

「こんなのが届いてますが」と、

騙されないようにお気を付けて下さい、

狙ってますよ。
    • good
    • 0

これは、通信販売やネットでの買い物で利用を検討されているのでしょうか。



大手、有名店、チェーン店といったところでは、クレジット決済が利用できるので、クレジットカードを使って買い物したほうが、メリットが有ります。
インターネットバンキングは、振り込みと同じ扱いになりますので、他行への振り込みですと午後3時をすぎれば、相手の口座に振り込まれるのが翌日の朝もしくは休み明けになりますので、対応が遅れる場合がありますが、クレジットカードだと営業時間内であれば、即時に対応できます。
また、インターネットバンキングでは、振込手数料がかかりますが、クレジットカードの場合には、手数料はありません。(中には、クレジットカードを使うと商品代金が割増になるところがあったりします。)

ただし、小さな店舗とか格安商品を扱う店舗でしたら、クレジットカードは扱うところが少ないので、そういったお店では、クレジットカードは使えず、インターネットバンキングを使った振り込みしか対応できません。
    • good
    • 0

>インターネットバンキングでの支払いを横浜銀行のクレジットカードで支払うことは可能でしょうか?


支払いの契約時に合意があれば大丈夫です。相手が受け取れなければ断ってこられると思います。
インターネットバンキングはあなたが支払先の口座ににこれだけの金額を自分の口座から引き出して
支払ってくださいと依頼する作業です。
クレジットカードはその作業にクレジット会社(VISAとかMASTER)が支払代行を保証する作業が入りますので、
手数料は支払先が払うことになります。
支払う側のあなたは送金手数料は無料になるし、ポイント還元というメリットがありますが、
相手さんは確実に集金(クレジット:信用です)できるメリット以外はいいことなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご教示頂きありがとうございます。
クレジットカードでの支払いには、合意が必要なのですね。無知で申し訳ないです。インターネットバンキングを使うことで何か合意等が不要になるような勘違いをしていたような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/28 01:16

>インターネットバンキングでの支払いを


 ・ネットでの銀行引落を、クレジットカード払いにするだけですから・・・可能ですよ
 ・横浜銀行バンクカード(各種有り、下記参照)キャッシュカード機能+クレジットカード機能、付のカード
  マイダイレクトから申込出来ます
http://www.boy.co.jp/kojin/benri/bankcard/lineup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示頂きありがとうございます。他口座への振込を考えていたのですが、できる可能性があるのであれば窓口へ電話をしてみたいと思います。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/28 01:13

インターネットバンキングでの支払いとはどのような支払いのことでしょうか?



他口座への振り込みのことならクレジットカードでは出来ません。
公共料金支払い等口座引き落としなら手続きすればクレジットカード払いに変更出来るのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他口座への振り込みをしたく考えておりました。ネットバンキングを使用するとしても、相手方がクレジットでの支払いに対応していないとできないということですよね。ご教示頂きありがとうございます。

お礼日時:2016/02/28 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!