dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
驚きでいっぱいのため質問させていただきました。

多嚢胞性卵巣症候群のため不妊治療を行っています。
2/8にhcg注射5000を打ちました。
その日の夜にタイミングを合わせました。
2/19に排卵確認のため、受診し血液検査にて排卵確認をしましたが、排卵してないと言われました。
注射に反応してないのかーと残念に思いながら、過ごしてきて今日(2/27)何気なく残っていた検査薬を試したところ薄く陽性!?!?
何度も見直しましたが、肉眼で普通に見えるレベルです。
あと2日ぐらいで生理が来る頃だと思いますが、こんなことってあるのでしょうか?
謎が深まるばかりです。
もしくはこれはhcg注射反応による偽陽性でしょうか!?
この謎、教えて下さい!!

A 回答 (2件)

卵胞が大きいのが何個かあったのでしょうか?それで、排卵していたのに卵胞が残っていたのを先生がみまちがえたのでしょうか。

排卵していない、、、で、先生は何もその後追加の注射などしなかったのでしょうか?
その当たりがわからないので、排卵していたのを見間違えたと考えたら、陽性反応は妊娠ですね。
Hcgの注射の尿中への排泄は6日くらいで消えますよ。
それを過ぎての検査なら、妊娠ですね。フライングでは薄く出ます。ただ、時間内に薄く出た場合です。何時間もあとなのは、蒸発線です。私も何回もぬか喜びしました。でも、本当に妊娠した時は時間内に薄く出ました。体外受精の胚移植後10日で!
授かってるといいですね!
    • 0

薄いならそこまでぬか喜びしない方がいいのではないでしょうか。

今の時点で肉眼で見えても「薄い」は陰性ですよ。
排卵してなかったのなら勿論妊娠は無いと思いますし、それか医師が誤ったか。
でも血液検査までして確かめたならそれは妊娠ではないです。
    • 1