電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。
bruetoothマウス接続のため、パソコンのbruetoothをonにしたいのですが、添付画像のように、bruetooth項目がグレーになっていてクリックしても反応せず、onに切り替えることができません。

パソコンはASUSのU38N、windows8.1で、bruetooth機能がついていることは確認しています。
以下のwebページを参考に接続しようと試みましたが、項目がグレーになっている点についてはわかりませんでした。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5322

brueoothをonにする方法を教えてください。
ここに聞いた方がいい、などどんな意見でも構いません。
よろしくお願いします。

「パソコンのbruetoothをonにする」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    BIOS上での確認の仕方が分からなかったので、調べて操作してみました。
    「電源投入後のメーカーロゴ画面、マザーボードロゴ画面でF2キーかDeleteキーを押してBIOS設定画面に入る」と載っていたので行ってみたのですが、
    F2キーとDeleteキーを押してみてもBIOS設定画面に入ることなく、いつも通りパスワード入力画面になってしまいました..

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/28 21:37
  • 回答ありがとうございます。
    「PCとデバイス」の項目に、「Bluetooth」という項目がないため、>「PC設定」→「PCとデバイス」クリックし「Bluetooth」クリック、「Bluetoothデバイスの管理」の手順はできませんでした。

    「ファイル」→「PC」でプロパティをクリック→「デバイスマネージャー」で、bluetoothの表示があることは確認しているので、機能自体はあると思いました。

    Microsoftアカウントを作ってみましたが、作るだけで大丈夫なのでしょうか..?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/28 22:03
  • 回答ありがとうございます。
    どちらもオフにしてみましたが、グレーの部分は直りませんでした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/28 22:05
  • 一つ気になっていることがあるのですが、
    「ファイル」→「PC」でプロパティをクリック→「デバイスマネージャー」を開きbluetooth項目を見てみると、添付画像のように(!)マークがついていました。
    「デバイスの状態」を見てみると、”レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)”と書いてあるのですが、これが原因の可能性はあるのでしょうか?

    「パソコンのbruetoothをonにする」の補足画像4
      補足日時:2016/02/28 23:06

A 回答 (4件)

機内モードとWifiをオフにする

この回答への補足あり
    • good
    • 1

追加


サインアウトしないでユーザーの切り替えを行うと、切り替え後のユーザーでBluetooth機能を使用できないことがあります。(再起動し、ユーザーでサインインし直します)とありますが・・・

マウスの電池が少ない場合
近くに電波を出す機器があり邪魔していないか確認
Bluetooth機器を追加している場合は、一度接続を解除し、再度Bluetooth機器の追加を行うこと。
Bluetooth機器を一定時間使用していないと、電源管理機能によって通信が切れて動作しなくなることがあります。(通信が切れないようにするには、「設定」「コントロールパネル」「電源の管理」や機種により「システムとセキュリティ」「デバイスマネージャー」Bluetoothドライバの「電源の管理」の設定から省電力設定を「無効」にします)
    • good
    • 0

掲載URLは(マウスの)「PC設定」→「ワイヤレス」デバイスの「Bluetooth」がオンかオフのようですが、


「PC設定」→「PCとデバイス」クリックし「Bluetooth」クリック、「Bluetoothデバイスの管理」
Bluetoothデバイスの一覧に、お使いのBluetoothマウスが表示されていれば、「Bluetooth」のつまみを右に「オン」に設定(しばらくは「未接続」と表示され自動的に接続済みに変わる)

または「PC設定」→「ネットワーク」クリックし、「機内モード」クリック、ワイヤレスデバイスの一覧の「Bluetooth」をオンにする。

>項目がグレーになっている点

bruetoothマウスでも、PCにbruetooth機能がついていること(<bruetooth機能がついていることは確認した>とは言うけれど機種にはいろいろあり、値段により省いていることもあり得ます。WiFi対応のみでは?)
Microsoftアカウントでサインインしていますか?(権限がないと操作できないかも)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まず、BIOS上(今はUEFIと言うのかな?)で、Bluetoothが有効になっているかを確認しましょ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!