dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校入試と面接が明日と明後日あります。

入試で気を付けた方がよいことと
面接で気を付けた方がよいことなど
アドバイス頂けると助かります。

A 回答 (4件)

入試で気を付けた方がよいこと


①余裕をもって起床する。
②朝食は消化に良いものをしっかり取る。
③早めに家を出て、トイレの位置を確認。
④受験票、持ち物筆記用具は前もって点検し、忘れ物をしない。
⑤落ち着く。
⑥今まで頑張った自分を信じる。
⑦受験番号、名前を書き忘れない。
⑧記入欄を間違えないよう注意する。
⑨問題をよく読む。
⑩最後まであきらめない。
面接で気を付けた方がよいこと
①~⑤は同じ。
⑥失礼します、と声をかけ一礼。
⑦指示に従う。
⑧背筋を伸ばし、質問者の顔を見て、聞かれたことに一所懸命答える。
⑨声は大きすぎず小さすぎずはきはきと。
⑩ありがとうございました、と一礼。
受験頑張って。合格お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に合格することが出来ました(*^^*)

お礼日時:2016/03/16 18:39

すいません誤字だらけでした


m(_ _)m

かしこまりすぎない ◯

あなたなかなかgooです ◯

と書いたつもりでした
m(_ _)m
    • good
    • 0

緊張感は必要だけど、変にかりこまりすぎない方が良いです。

前日はこういう所をチラチラ覗くぐらいの余裕で、あななかなかgooですよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

アドバイスとして、


緊張したら深呼吸!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!