アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

探していた化粧品が在庫処分セールで安くなっていたので注文しました。
注後確認メールが届いたのですが携帯でメールを受け取った為か振り込み先欄がうまく表示されてませんでした。
サイトの問い合わせボタンから振り込み先を問い合わせした所、メールの返信がありました。
ただ所々、文字化けなのか文字が・になっており〔振り・み先。・和銀行←のように〕支店名もきちんとは分かりませんでした。
なので問い合わせボタンからではなく届いたメールから返信し推測した振り込み先で合っているかメールを送りましたが返信が3日ありません。
その後調べたら、楽天を装ったサイト一覧にこのショップのアドレスが載っていました。
HPに会社概要や責任者の名前等の記載も無くよく調べずに注文してしまった事に後悔しています。
怪しく思いキャンセルしたいのですが注文確認メールにはキャンセル不可と書いてありました。
ただ注文時にはそのような事は書かれておらず注文後にキャンセル不可と言われた場合はその通りにしないといけないのでしょうか?
ネット通販はクーリングオフ対象外とは調べたので分かっていますが。。
メールの返信もなくまだ入金もしていないのでこのままほっておこうか、キャンセル出来ないかお願いしようか迷っています。。

A 回答 (3件)

やたら品揃えが多い、絶版品等が扱っている、日本語が微妙に変、安すぎる、


このような通販サイトは用心した方が良いようです。
入金していなくて、振込先も判らないので、放置するしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに品揃えが豊富でした。。
その後、連絡も無いので放置していたらHPがアクセス出来なくなっていました。
入金前で良かったです!
有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/03/14 19:33

>楽天を装ったサイト一覧にこのショップのアドレスが載っていました。



まあ、この時点でほぼアウトでしょう。
振り込んでないのは不幸中の幸いです。
一方的でも構いませんので、振込先が不明確であることなどを理由にキャンセルを通告してください。

ここまでのやりとりはすべて画面キャプチャなどして保存。
商品ページも消えてなくなる前に画面キャプチャしておきましょう。

そもそも相手の応対にも不備がありますし、
万が一訴えるなどと言われたとしても、大して被害が出ているとは思えませんので、
十分やる価値はあります。

少なくとも振り込むよりはマシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後、何の連絡も無くキャンセルのメールを送るか迷っていました。
しばらくしてHPにアクセスしましたが無くなっていました。
本当に振り込み前で良かったです!
有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/03/14 19:40

はっきりした振込先がわからないんだから、放置でかまわないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信のメールが文字化けしていて助かりました。。
普通に回答されたメールだったら振り込んでいたと思います。
放置しといて良かったです!
有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/03/14 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!