dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
カテが違うかも知れませんが・・。

最近、駅と言う駅に制服姿の警官が立って警備している姿が見受けられます。
ここ2,3日位からです。

何かあったのでしょうか?
この前、アルカイダが撤退しないアメリカに対して
テロ警告をして来ましたが
それと関係あるのでしょうか?

毎日の通勤で見かけるので毎日気になっています。

ご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (6件)

東京近辺ですか?それなら選挙があるからではないかと思います。

東京でテロが起きるとかなんとかってTVでやってましたから。事前に侵入者を捕まえようとしてるのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイ、東京です。
そうですね、選挙も目前でしたね。
やはりテロも外せないと言った所でしょうか。
物騒でイヤですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 23:25

選挙直前で各党の党首クラスの人が各地で応援演説を行っています。


その警備のために演説の数日前から警備を増やしています。
とくに自民党の党首は現在の総理大臣でもあるわけで一段と警備が強化されています。
たぶん、それではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙をするにも大変ですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 23:41

 気が付かなかっただけではないでしょうか?


5,6月くらいからポスターもあったし、
警戒にあたる人が沢山いました。

 警察官の方だけではありません。
機動捜査隊と腕章を付けた方が
新幹線の車内を循環していました。

 鉄道警察隊の方々は皆、小型の
金属探知機を持っていました。

 新幹線の駅のゴミ箱は、側面が
透明なアクリル板でできた
すけすけゴミ箱に置き換わって
います。

>毎日の通勤で見かけるので毎日気になっています。

 No.1の方がオームを挙げられていますが、
鉄道が一番狙いやすいし、被害が大きい
んです。
 電車だと逃げられないでしょ。
バスだと車内の異常にドライバーさんが
気が付きやすいし、街角で止めれば
みんなすぐ逃げられる。

 飛行機は警戒厳重です。
飛行機と同じくらい逃げ
にくいのに、乗るのが簡単
なのが鉄道なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気が付かなかっただけではないでしょうか?
いえ、私が使っている駅は本当にここ数日、なんです。

>5,6月くらいからポスターもあったし
何のポスターでしょうか?

>警察官の方だけではありません。
機動捜査隊と腕章を付けた方が
新幹線の車内を循環していました。
かなりの厳重警戒なんですね。
行動範囲が会社と家の往復程度なので
そこまでは知りませんでした。

オウムの裁判がある度に地下鉄のゴミ箱は
封印されていますね、ゾッとします。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 23:39

イラク戦争に賛成したスペインでも、選挙直前に大規模テロがありました。


日本も、小泉がホイホイとアメリカに右にならえで戦争に賛成したので、テロへの恐怖という責任を
国民が負わされることになっています。

ほんとに、駅という駅にいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、駅の規模の大小を問わず、
至る所に立っているので何が起こったのか、起こるのかが気になっておりました。

やはり選挙も近いと言う所で
テロ防止と言ったところなんですね。

なんだかあまりに警官が立っているのでちょっと不安・・。
小泉クン、もう少し国民のことを考えての言動を取って欲しいですね。
アメリカに言われるがままで、いい加減頭にきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 23:32

こんばんは。


横浜で仕事をしています。

新横浜駅などは、朝警察官もいますし、ロータリーにパトカーが常にいますね。

新横浜は数週間前から、そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は東京なんですが
横浜でも同じなんですね。
なんだか毎日立っているので
何があったんだろうと気になっておりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 23:26

オウムの判決の関係では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、オウムの判決も控えていたんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!