アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

*再度質問させて頂きます。前回の質問と合わせて見て頂くと有難いです。

前回回答して下さった皆様ありがとうございました。件の男性とは無事連絡先を交換し、先日ごはんに行くことが出来ました!
帰った後に「楽しかったのでまたご一緒したいです、ありがとうございました」という旨のお礼メールを送ると、「楽しかったね。今度は飲みに行きましょう、次はこちらから誘いますね」というような返事が返ってきました。私は嬉しくて「お待ちしてますね」と送ったのですが・・・
あれから10日ほど経ちますが、何も連絡がありません。これは社交辞令だったのでしょうか?
帰り際に私が「またお誘いしていいですか?」って言っていたので、「こっちから連絡するまでもう連絡しないでね」って意味なのかなあ、とか色々考えてしまいます(>_<)

A 回答 (6件)

asari.eufさん こんにちは。



男性です。

前回の質問も拝見させていただきました。

彼は20代後半の社会人。
気を悪くしないでほしいのですが、今は彼とasari.eufさんの時間の
流れは違うと思います。

どちらかというと時間に余裕のあるasari.eufさんに対して彼の10日間
は、あっという間に過ぎていると思いますよ。

また、一般的に社会人男性の恋愛に対する優先度合いは一般女性の
それに対して高くないことが多いです。
恋愛至上主義の男性でない限り「恋愛に一所懸命」な社会人男性は
少ないように感じます。
時代は変わってもやはり男性は仕事第一と考える人が多いでしょう。

しかし、質問文を拝見した限りでは決して社交辞令ではないと思います。

高価なプレゼント(お祝い)、連絡先の交換、一緒に食事・・・
社交辞令で出来ることではないですね。

それに

>、「こっちから連絡するまでもう連絡しないでね」

これはないでしょう?笑
思わず「くすっ」と笑ってしまうほどのネガティブ思考。笑

万一・・・食事デートでマイナスイメージを与えていたとして。

>「楽しかったのでまたご一緒したいです、ありがとうございました」

に対して私だったら「機会があったら・・」「時間が取れたら・・・」と
濁して終わります。

「今度は飲みに行きましょう。」
これは、「食事よりももっと打解けて、親近感を持って時間を過ごしましょう。」
という気持の表れだと思います。
一緒にお酒を飲むのですから。
私だったらそういうつもりで誘います。

また、「次はこちらから誘いますね。」も、「自分から・・・」という意思表示でしょう。
「誘われて付き合う」ではなく「自分から誘います。」という気持の表れだと思います。

その一方で「自分のペースで誘いたい。」という気持もあるかもしれません。

全て自分に置き換えての回答ですが。

社会人男性は何かと忙しいです。
asari.eufさんに誘われて用事があって「お断り」は出来るだけ避けたいと
思うのが普通です。
「だったら自分から誘う」を選択しても不思議ではありません。

とりあえず待ってみて、あと10日ほどしても連絡なかったらそれとなく、
連絡してみてはどうですか。

「是非、行ってみたいお店があるのでご一緒していただけませんか?」
みたいにさりげなく誘ってみては?

あまり焦ったり、急いだりする必要はないと思いますよ。
もっと丁寧にお互いの関係を育んでいけば良いのではないでしょうか。

気をつけたいのは、雑に気持ちを投げつけて。
彼に同等の反応を期待して。
期待にそぐわないと落ち込んで・・・

これが一番やってはいけないこと。

こういう反応って相手に伝わってしまうからね。

大切に、丁寧に時間を掛けて向き合って行けば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは、前回の質問も合わせて見て下さってありがとうございました!
ご自身に置き換えたら、という視点からのご意見、非常に参考になりました。ginG1224様のご回答を拝見し、焦るあまり自分のことしか考えてなかったことに気付きました・・。相手のことを考えずに求めてばかりでは相手にも自分にも良くないですよね。反省。
丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/02 10:40

10日でそう思っちゃうのか。

大変だね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/02 10:42

私も同じようにとりますね。

人は誘われると嬉しいものです。それをしないで!ってとりますが、食い違いもあります。でも二週間も次回の予定の話しがなければその彼は縁がなかったと考えていいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず2週間まで待ってみます(>_<)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/02 10:09

てか、そんな頻繁に食事にいく仲にはなってないでしょ


普通はそんな次から次へと食事になんか行かないよ
前回の質問は見てないけど、友達でも恋人でもないのでしょ
ならそんな頻繁に食事に行きません
あなたは焦りすぎです
食事よりもまずはLINEとかで距離を縮めたほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通り、焦っていたため冷静さを失っていたかもしれません(>_<)確かに、普通の友人知人とはそんな頻繁に出掛けませんね・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/02 10:05

いっつも思うんやけどな、過去の質問見ろとか言っておいてリンクも貼らない奴って何様のつもりなんや?


てめーら数多の質問から頑張って自分の質問さがせや!ってことなんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

配慮が足りず申し訳ありませんでした。ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/02 10:01

何とも言えないですが待った方が良さそうな気が。

あまりガツガツしてるように思われても逆効果かな、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまり携帯を気にしすぎないように頑張ります(>_<)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/02 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A