プロが教えるわが家の防犯対策術!

米大統領選で州の予備選で代議員が決まるのはわかりますが、各候補の代議員候補になる人はどう決めるのか?
同様に
本選挙で州ごとに選挙人が決まるのはわかりますが、大統領候補の選挙人候補になる人はどう決めるのか?
がどこを見ても書いてありません。

質問者からの補足コメント

• 例えば民主党にクリントンやサンダースの2人がいたとして、それぞれを支持する申請者たちが出席し、代議員が選ばれるのでしょうか?
    また、その会は州の予備選の前に開かれるのでしょうか?あとに開かれるのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/02 17:51

A 回答 (2件)

州の代議員は、一般党員が代議員選挙によって選ばれます。

州によって、また党によっても立候補の条件は多少ことなりますが、ここではカリフォルニア州での民主党の代議員選挙を例にあげます。
カリフォルニアでは同州に住む民主党員(18歳以上)であれば、基本的に誰でも代議員になる資格があります。代議員になりたい人は申請用紙(基本的個人情報とどの大統領候補を支持するかを書いて)をカリフォルニアの党本部に提出。その後申請者たちだけが出席し、その中から選挙によって代議員が選ばれ、党大会に送り込まれるというプロセスです。

また民主党には特別代議員という人たちがいます。こういう人達は一般党員ではなく、連邦上下両院議員、州知事、以前の正副大統領、党の幹部などで、全員が党大会に出席でき、自らの意思で代表候補に一票を入れる権限をもちます。

大統領選挙人の選び方も州によって異なります。各政党が州の党大会で選挙人を指名したり(代議員がそのまま選挙人となる場合あり)、各州の党中央委員会の投票で選出したりします。
この回答への補足あり
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
例えば民主党にクリントンやサンダースの2人がいたとして、それぞれを支持する申請者たちが出席して別々に会を開き、代議員が選ばれるのでしょうか?
また、その会は州の予備選の前に開かれるのでしょうか?あとに開かれるのでしょうか?

また、州で選ばれた代議員の数よりも本選挙の選挙人の数の方が少ないと思うのですが、誰にするかをどう決めるのでしょうか?

本選挙の前に予備選挙があり、そこで州ごとの代議員が選出されます。

この代議員=選挙人ということになります。

今やっているのは、その前回選ばれた選挙人団が、今度の大統領候補を陣営ごとに誰に指名するかを決める選挙です。
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
例えば州ごとにクリントンの代議員やサンダースの代議員がいると思いますが、それぞれ誰が代議員になるのかをどう決めるのでしょうか?
また、州で選ばれた代議員の数よりも本選挙の選挙人の数の方が少ないと思うのですが、誰にするかをどう決めるのでしょうか?