dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

予備校に入るときって絶対に模試の結果見せなきゃいけないんですか?

A 回答 (4件)

入学時にどういった成績情報を提示する必要があるかは予備校の方針によります。

• 0

成績を示そうが示すまいが、クラスを決めるテスト(プレースメントテスト)はやるでしょう。

• 0

あなたは見せたくない様だが、そりゃ逆でしょう。

奴らはプロで、どの大学に何人押し込んだかのデータで喰って居ます。
あなたは多分自分のデータが思わしくないので、低レベルのクラスに配属される事が不安なのだと思います。
違うなら幸せです。だけど多分大きな予備校なら、学科毎に異なるレベルを組み合わせてくれるでしょう、もちろんその時刻にあなたが行けなきゃ無意味だけど。
オプションとして科目履修もあるわけで、お金を払うのですから「お客様」悪い意味で無く、
初めにしっかり目標を定めてくれる処で無ければ、入塾金など忘れて別の処へ行った方が良い。
    • 0
この回答へのお礼

見せたくない以前に、今まで部活で忙しくて模試を受けさせてもらえたことがないのです。

無理な相談はできませんからね。

• 0