プロが教えるわが家の防犯対策術!

予備校の金額が高額で困ってます。教育ローン500万融資を受けましたが、予備校から追加で夏期講習代と冬季講習代、個別授業代やらで、あと300万いると言われました。どうすればいいか悩んでます。

A 回答 (6件)

ぼったくり企業とは直ちに決別すべきです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり医学部予備校って、ぼったくりが多いんですか?

お礼日時:2017/05/26 20:19

どんな予備校行ってるのですか!


大手3教科で平均は150万円以内/年です。

詐欺じゃないのですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学部専門の予備校です。詐欺って多いんでしょうか?

お礼日時:2017/05/26 20:20

えー……



どこの予備校ですか?

正直にそこまで高いのは初めて聞きましたよ。

もう有名どころか実力校のみ専門みたいな??

それにしても高いなぁ……


まぁ、払えないものは仕方ないから、夏期講習とか受けないか、分割にしてもらえないかでしょうね…… 

いろいろと合わせて1000万近くですか……

でかい投資ですね……

医療とかなら、わかるけど、
予備校でそんなの……
 

せめて、どこの予備校で、何を目指してるのか知りたいと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学部予備校です。子供は医学部を目指したいと必死だったので、少しでもいい環境をと思い投資してしまいました。恥ずかしながら母子家庭で、看護師として働いてるのですが収入にも限界があり、これ以上の費用は難しく悩みに悩んで投稿させて頂きました。

お礼日時:2017/05/26 20:14

予備校に500万円??



ありえません

別の大手予備校にしましょう、大手3社で年間100万円以下ですから
https://juken-mikata.net/support/yobikou.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駿台か河合塾で考えてみようと思います。貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 20:10

なんの予備校だろ…。

よほど特殊なところ?
そもそも予備校で教育ローンをそんなに受けるぐらいで
その後の進学の費用は賄えるんでしょうか?

夏期、冬季、個別…さらに「直前対策」とかも入ってくるかもしれませんしね。

すでに払いこんだ分が莫大で移籍できないとかでしょうか。
それでも借金を重ねるよりはいいかもしれないし
講習は不参加にしては?

それだけ賭けても、合格するとも限らないし。
ゴールは予備校じゃないでしょう?

ほんと、詐欺かよほど特殊なところに入っちゃったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギリギリにならないと教えてくれませんので、恐らく直前対策の費用も言ってくるかもしれませんね。個別授業代も更に請求される可能性もゼロではないだろうなと思っています。だから早いうちに大手の予備校に移った方がいいのかなと考えてます。

お礼日時:2017/05/26 20:18

そもそも、事前にどの程度費用が掛かるかを把握できていない時点で


話がおかしいです。何なんですか、追加って。
契約内容を把握しないで、云われるがままお金を払っているとしたら、
詐欺に遭ってるのと同じですよ。

まずは、今契約を解除したらいくら返金されるのか、契約時の書類を
確認するか予備校に問い合わせてみた方がいいですね。
場合によっては消費生活センターに相談するのがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学部予備校なので高いのはわかってたのですが、説明会でも600万を超えることは絶対ありませんと言われたので入塾させたのですが、入って1ヶ月たったころにこれだけの費用かかかりますと言われてしまい、こっちの方がビックリしました。辞めるにしても返金はできませんと書類には書かれています。やっぱり泣き寝入りですよね?

お礼日時:2017/05/26 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!