アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お食い初めを両家揃って行うことができず、それぞれの家でやることになったのですが、2回やってもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

昔は産まれてすぐに亡くなる赤ちゃんが多く無事に100日を迎えられましたってゆうお祝い事なので何度お祝いしてもいいと思いますよ~♪


鯛の尾頭付きが何度も食べられて羨まし~(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
先週1回行って、今週2回目をやる予定です(*^^*)

お礼日時:2016/03/07 15:27

いいと思いますよ。


一度に両方が同席して行えばもっといいんだけど
事情もあるでしょうし。
自分達だけで
それぞれの実家でと
3回遣る人も居ます。
そこで食す初めての事と捕らえれば何回遣っても
問題は無いですもの。
みんなが笑顔で楽しいひと時を過ごせるなら
決まりは無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ´;ω;` )
参考になりました!
安心して2回やれそうです(*^^*)

お礼日時:2016/03/03 22:58

いいんじゃないですか?


どちらの家で食べても、その家ではお食い初めということで。
(そのお子さんにとってはどちらか一方がほんとのお食い初めでしょうが・・・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(;_;)

お礼日時:2016/03/03 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!