アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は小6男子です。
事の始まりは3年生くらいから父親の3 DSを借りる事ができなくなった事です。
最初はどうしてもゲームをやりかったけれど徐々に忘れていきました。
でも6年生の1学期のはじめに3dsが分かりやすい場所に隠されるようになったら
あさいつよりも3時間早く起きてこっそりゲームをしていました。
3dsが使えなくなったら今度はwiiuを使うようになりました。
でもwiiuはゲームが少なくなり早く飽きてしまいました。
そこでかなり感覚が麻痺していたので、
昔作ってもらったユーザでニンテンドーeショップに行き
ほしい昔のゲームを見つけ残額をsuicaで足すを選んで泥棒になってしまいました。
それでもお金が足りなかったため今度はクレカで3万円ほど盗んでしまいました。
でもドラクエxがやりたくなりダウンロードされてしまっているので
ライセンスキーを買うために通販でクレカ泥棒をしてしまいました。
それで合計5万円盗んでしまいました。
そして1か月後に親にばれてやっと我に帰りました。
その時にものすごいショックを受け学校に行く気力もなく
保健室にいったら熱があったので早退することになりました。
夏休みくらいから気持ちが楽になっていきました。
でも時々思い出して辛くなり
なぜかxpマシンで高校生のバイトを調べていました。
反省ができませんでも2度としません。
でも時々辛くなり夕御飯を食べなかったりしてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    まさか自分が犯罪者になるとは思ってもいなかったのに犯罪者になってしまった事です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/09 12:52

A 回答 (4件)

つらいのは、泥棒するような子に息子が育ってしまったご両親だけどね。



何がつらいわけ?悪事がばれた事?それとも自分で自分を抑えられない未熟さ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

でも、簡単にクレジットカードが使えるんですね。


小6で・・・。

まぁ、そんなところにおいてた親も悪いのですが。
ただ、絶対的に悪いのはあなたですから。
反省しなさい。

ただ、今はちゃんと学校行っているんでしょ。
そこでまた親に心配をかけないように。
今はバイトなんかを探すより、きちんと学校に行って勉強すること。それがあなたのすることだと思いますよ。当たり前だけど。
    • good
    • 3

反省する気が無いならまたやればよろしかるべし。

    • good
    • 0

君は偉い。

ゲームをやりたい理由で3時間早くおきてやるなんて、凄いよ。
新しい事をやるのに、解決方法を自分で見つけてヤシ遂げるなんて偉いね!
この悩みをここに相談できていることも偉いと思う。

が、悪いと思ってることを実行するのは、別の問題。

ちゃんとペアレンツコントロールで制限しなかった親や、中途半端にゲーム禁止にしてた親にも原因はあると思うよ。
いまはこれだけ反省しているならok
将来、大人になってから、両親を旅行に連れて行ってあげれば、それでいいと思うよ。
やりたい!という気持ちを実行できる力はこの先、必ず役に立つよ

批判される回答が多いと思うけど、実行したことは評価されるべきだと思う。

でも、人のお金はもう盗んだら駄目だよ。泥棒になるよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!