都道府県穴埋めゲーム

数ヶ月前から死が怖いです。
私は癌でした。それも数ヶ月前に終わったのですが
なんどもなんども再発の繰り返しです。
私の周りの人達は 健康だったが急に再発したりして
急に亡くなったりしてる方が多い気がして次は自分の番なのではないかと
毎日、苦しいです。普段、毎日 明るく何があっても前向き な キャラを演じてきているのですが
凄く苦しいです。明るい顔の裏は常に死に怯えて泣いてるなんて...
こう、苦しい時はどうしたらいいですかね?
あと、自殺、自傷などはしてません。

A 回答 (6件)

転移再発経験ありの癌患者経験者です。



私が何度か入院治療していた当時一緒に頑張っていた患者さんは
恐らく半数位は人生の卒業を迎えたと思います。
自分と同じ年齢で病気になった人もそう。
私と同じ趣味を持ったとても気遣いのあった人もそう。
自分より症状が間違いなく軽かった人も逝ってしまいました。

確かに、そういうことが続けば「本当は私ものすごい重篤なんじゃないの」とか
「本当は長くなんて生きられないんじゃないの」とか思いますよ。
今は再発の兆候はありませんが、また再発したら…という恐怖感は
最後の治療が終わって5年以上経った今でもあります。

そんな中で無理して前向きにならなくたっていいんです。
病気になったら後ろ向きになって当たり前です。
泣いてもいいんだし、誰かに頼ったっていい。
実際、今こうやって自分の気持ちを吐露してどうでしたか?
ちょっとだけ、気持ちが楽になりませんでしたか?

頑張れとは言いません。あなたは十分頑張っていますから。
でも無理はしないで下さい。無理し過ぎるといいことなんて何もない。
今こうやって生きていられることに感謝し
毎日小さな幸せを見つけられるよう過ごされてはいかがでしょうか。

こう言うと思いあがりかもしれませんが
一緒に治療を頑張ってきたけど残念ながら逝ってしまった方の分まで
自分らしく精一杯生きていきたいと思っていますよ。
言っておきますが、全然前向きじゃないです(苦笑)。
気分が落ちる時はとことんまで落ちますから。
    • good
    • 0

.......負けないで


僕はロッカーですバンドやってます
出会った子が子宮頸癌で19でこの世を去りました

一番の理解者で、一番ライブにも来てくれて
最後は病室が舞台になりました

そんな、経験があるので
伝えます
辛かったら辛いって言ってください
無理に笑わないでください
笑顔は本当の笑顔をしか見たくないです
死なないです
立ち上がってください
辛くなったら、泣いてください
八つ当たりしてください
スッキリするまで、喧嘩してください
自分を信じてください





負けないで!
きっと、死なない
きっと、本当に笑える日がきます
負けんな、絶対負けるな、身長低く、志高く!
なんとかなんとか!!!!!
負けないで立ち上がってください


がんばれ!北海道のロッカーより(ノ・ω・)ノ゙
    • good
    • 0

その人が持って生まれた寿命であり、死に方だと思いましょう。


多分私は、バイクで前の車に激突して死ぬのかなぁって思っています。
    • good
    • 0

うーん( ´∀`)もっと、ポジティブに、生きましょよ。

 

ざっくり、すれば、早かれ 遅かれ 皆に、順番は、きます。貴方だけじゃ、ないですよ、もっと
早い順番の、ひとも、一生懸命頑張ってますよ。

貴方みたいに、怯えて時間をすごすなら、もっと今を頑張りませんか( ・∇・)
健康でも、交通事故に、会う人もいれば、重い病気でも、
ずーと、生活してるひとも、います。

今与えて貰った時間を、がんばりませんか。
    • good
    • 0

誰でも死は怖い。


怖いというより、心残り、残念、寂しい。
やりたいことは無限だから、人の何十倍もの自由を謳歌して生きている人でも、死は怖い。

私も心残りだ。まだ、もう少し、やりたいことがある。だから、死ぬのはイヤだ。

しかし、必ず人は死ぬ。
死の準備とは何か?
それは、いつ死んでも悔いのないように、今を生きること。身辺を整理しておくこと、、、ではないか、と私は思う。

皆んないつかは死ぬのだから、怖がるのは可笑しい。

準備して、開き直るしかないね。
    • good
    • 0

そう何度も再発って・・・・リンパ腫とか悪性度の高い脳腫瘍かなにかですか?


精神的に不安定ならばメンタルクリニックでカウンセリングを受けるのも手だと思いますが・・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!