アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今犬を飼って10年くらいになるんですが10時間くらいの留守番が当たり前です。
ですので留守番には慣れてると思います!!
しかしここ2年前くらいに階上が引越して来て子供が4人いて足音がひどくほぼ毎日の騒音に悩まされています。私は朝から夜まで仕事でいない為うるさいかはわかりません。犬はその長時間1人で留守番しています。
そこで質問なんですが犬は階上の騒音(足音、飛び跳ねるドスンと言う音)階下からは引き戸の激しい閉める音をどう思っているのでしょう?やはりストレスを感じているのでしょうか?

A 回答 (3件)

もちろんです。

ストレスの程度はその犬の性格にもよりますが、10年間慣れていた環境に変化がおきたわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!来週引っ越すみたいなのでよかったです!!

お礼日時:2016/03/14 19:09

あまり気にならないと思いますよ?


我が家の場合、旦那と子供2人がプロレスごっこをしていてもすぐ横で爆睡です・・・
愛犬を見ていて「よくこんな場所で爆睡できるなぁ~」といつも感心してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☺

お礼日時:2016/03/11 22:52

はい、ストレスです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!