アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は質問ばかりですいません。

①日本の犯罪の殆どは通名をしようした在日と日本国籍を取得した人たちなのでしょうか?
 前にイギリス人を殺害した高橋容疑者のBBCでの報道では本名で報道されていたと
 いうことを知りました。

⓶通名廃止しましたが、犯罪は止むのですか?
 私は止まないと思うのですが・・・
 そして、日本国籍を取得する人増えてるそうですが、今度は日本人として犯罪を犯すのでは・・・。
 外国人参政権のこともある。
 外国関連のバラエティも増えたし、どうなることか・・・
 
②よくネットを利用するのですが、知りたいことがあるのでたまに2ちゃんねる系や指示板系や
 コミュニティ系サイトを見るんですよね。
 それで最近、露骨に2ちゃんねる系のサイトでよく見掛けるのですが、またネトウヨかとか
 ジャップとかニダとかあれは何なんですか?
 日本人が記事について真面なことを言ったり、反論したりすると上のような言葉を使って、ネト
 ウヨの妄想かとか日本人は謝罪しようとかそういうようなことをいろいろ言ってるのをみる。
 逆に外国援護よく見かけ、日本を貶す人や悪口を言う人や日本を下げる人をよく見かけます。
 おかしいサイト・・・。
 そして、その他のサイトでも、そういう現象があるところを見たこともあります。
 嘘と真実が入り乱れてる感が凄いにじみ出てるし、断定する人、中立の立場の人、批判する人が
 混在していて困惑する。
 もしかして、ネットに工作員でもいるの?って思っちゃうくらいです。

A 回答 (8件)

>①日本の犯罪の殆どは通名をしようした在日と日本国籍を取得した人たちなのでしょうか?



いや圧倒的に日本人だと思います。最近外人が多いですが、特にオリンピック効果とかですごい増えてますが、それでも日本では日本人と外人の人口比率は圧倒的に日本人の方が多いです。だから犯罪も圧倒的に日本人が多いです(しかし、人口毎の犯罪率の場合は、日本人と日本人以外となるので外人の方が多くなるかもしれません、日本人と○人等というようにデータ取ればどの国の人がどの程度なのかハッキリすると思いますが調べたけどそのようなデータは無かったです)

>そして、日本国籍を取得する人増えてるそうですが、今度は日本人として犯罪を犯すのでは・

取得してまでしないと思う・・
やっとの思いで取得するのに目的が犯罪とは非常に非合理だと思われます・・・
でもスパイとかテロ系なら普通にありえるかもしれません(でもそもそも公安だってバカじゃないのでそんなのが日本国籍取得するのはもう奇跡に近い確率だと思いますけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか・・・日本人の犯罪が多いのですか、日本で起きてる犯罪は殆ど、在日による仕業とか2ちゃんねる系やブログ系サイトで見たので・・・

お礼日時:2016/03/09 18:39

>日本の犯罪の殆どは通名をしようした在日と日本国籍を取得した人たち



ほとんどは日本人ですが、人口比率で言うと在日外国人の方が多いです。


>またネトウヨかとかジャップとかニダ

ネトウヨ:ネット右翼。在日朝鮮人が日本人をさして言うことが多い。
ジャップ:JAP 日本人に対する蔑称。
ニダ:朝鮮語の「です」に当たる言葉。


>日本を貶す人や悪口を言う人や日本を下げる人

在日朝鮮人かそのシンパです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネトウヨについては知っています。ただ、なぜ2ちゃんねる系でしつこく使うかと思いますけど・・・。

お礼日時:2016/03/09 18:42

2番について回答してみましょうか。



ネトウヨですか?
この人工作員ですか?
左翼ですか?
ニダwwww

こんな感じでやりあっているのは、

「馬鹿というやつが馬鹿だ」
「お前いま馬鹿だといっただろ、お前が馬鹿だ」

と言うのと同じです(笑)
何が何でも意見を通したい人の中に入ると、建設的に国益について論じようと試みる私も「サヨク」「工作員」等と言われますね。

そういうあなたが言う変なサイトでも、そしておそらくこの質問でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネトウヨについては知っています。
なぜ、必死に使ってくるのか・・・疑問で仕方なかった。
しかし、なるほど、2ちゃんねる系などに工作員はいたんですね・・・。
娯楽系とかは問題ない。殆ど歴史関連なんで・・・
そうだったのですか・・・

お礼日時:2016/03/09 18:45

衣食住を揃えられる社会集団に揃えられ無い社会集団が入ろうとするのは、必然性が有ります。

これによるカオスですね。揃えられ無いのは、子供のようなものしっかり教育し無いと無理ですね。当然の社会現象と把握しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味わからないけど、一部で現象というかそういうことがあると言っているだけです。全体を表してはいないし、社会現象とはいってない。

お礼日時:2016/03/09 18:50

問題は、馬鹿だから生産出来ないものが、生産出来るものを駆逐しする現象です。

そうすると全員生存できなくなっていきます。そうさせない事が重要な事ですね。後進国が、アジアの武力制圧文化を持ち込むと全員生存できなくなっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。

お礼日時:2016/03/09 18:51

①日本の犯罪の殆どは通名をしようした在日と


日本国籍を取得した人たちなのでしょうか?
    ↑
ほとんどなんてことはありません。
ただ、外国人の犯罪率は日本人のそれよりも
高いことは確かです。
凶悪犯罪において、在日韓国人は4倍になります。


⓶通名廃止しましたが、犯罪は止むのですか?
    ↑
廃止?
通名は脱税などに利用されるだけで、他の犯罪
とはあまり関係無いと思われます。


ネトウヨかとかジャップとかニダとかあれは何なんですか?
    ↑
ネットウヨとは、ネットに出没する右翼の中で
下品な人のことをいいます。
ジャップというのは、江戸時代から使われた
呼称ですが、戦争中に米国人が好んで使用
するようになりました。
現代では反日的外国人が使います。
ニダ、というのは韓国語の発音をバカにしたものです。
カムサンニダ(ありがとう)から来ています。


もしかして、ネットに工作員でもいるの?って思っちゃうくらいです。
    ↑
たぶんですが、工作員はいるとおもいます。
朝日の記者が、反日的記載を2chで声高に主張して
いたことが暴露されたことがあります。
右翼というか保守系も似たようなことはやっていると
推測されます。
中国は、政府が金を使って、数万のアルバイトを雇って
やらせています。


嘘と真実が入り乱れてる感が凄いにじみ出てるし、断定する人、
中立の立場の人、批判する人が混在していて困惑する。
     ↑
こういう時代だからこそ、キチンと基礎を
勉強してメデアリテラシイをつけることが
要請されるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございます。
すいませんが、ネトウヨについては知っています。
他知りませんが・・・
前の回答者にも言いましたが、なぜ、しつこく使ってくるか気になってたんですが、回答者のおかげ分かったので・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/09 18:57

WW2の結果なのです。

外国人参政権なら国内に日本人は、居なくなり他国で暮らすだけです。場所を譲り運営して貰えばいいだけです。唯、生存できない人達は、何処へ行っても同じ結果しかだせません。巻き込まれ無い事が重要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだよね・・・。

お礼日時:2016/03/09 19:06

>①日本の犯罪の殆どは通名をしようした在日と日本国籍を取得した人たちなのでしょうか?



質問の主旨が不明。(というか日本語として理解不能)

「【日本】の犯罪」とは何か?
「通名をしようした」とはどのような意味なのか?



>またネトウヨかとかジャップとかニダとかあれは何なんですか?

ジャップ:日本人の蔑称
ニダ:その場での朝鮮人の別称(蔑称)、ニダーやチョンともいう。

「ネトウヨ」については以下の事情で、現在では定義が曖昧になっている。

「ネトウヨ」という言葉は、過去に某掲示板等で特定の隣国との歴史問題について楽しく交流をしていた時に、保守側(ウヨクではありません)の素性のはっきりした資料や論理に対抗できずに、追い詰められた隣国や自称革新の人達が、罵倒語や捨て台詞として使い始めたものです。

論争自体は、韓国側は完全に論破され敗れ去り、以後彼等の側から討論は仕掛けられていません。
歴史の事実を知っていれば、韓国の行動は下手な芸人より面白いので、現在ではそこは彼らを生暖かく見守る場所になっていたりします。

ネット上での保守的発言(嫌韓含む)に、ネトウヨというレッテルを貼って、相手の人格を中傷したり、保守を装った「何か」が過激で低レベルな発言をすることで、知識のない第3者に、保守=右翼=差別主義者という印象を抱かせる目的でも使われています。

最近では、この言葉はルーツを知らない俄か嫌韓や無知な人が誤解して、保守の人にまで使ったりするので意味がぼやけてしまっています。
その結果、「一般時からネトウヨと思われている人」には以下も含まれるようになってしまっています。

1:真面な保守、正確な知識に基づいて隣国を批判する普通の人
2:「ネトウヨ」になりすましている「誰か」
3:無駄に行動力のある知識の浅い俄か嫌韓
4:その他(ただの差別主義者、話題に便乗して騒ぎたいだけのバカ)

3、4は問題のある人達ですが、そのような低レベルな過激派は、どんな思想・団体にも、ある程度はいるものです。
それより問題なのは、彼らが保守を攻撃する材料として利用されている事です。
その者達は3と4のような者が全てであるという印象操作をして被害者を装い、それを自分達の正当性にすり替えようとしています。





>⓶通名廃止しましたが、犯罪は止むのですか?

前提である「通名廃止」が間違い→質問として成立していない。

誤解しているようだが、通名は廃止されていない。
通名を複数持つ事や、公文書に使えなくなっただけだ。

ところで、それらは外国人参政権とどのような関係があるのだ?
意味も解らずに思い付きを語り散らかすな。



>もしかして、ネットに工作員でもいるの?って思っちゃうくらいです。

いないと思っていたのか?



「ネトウヨ誕生時の某掲示板」(動画)
http://www.geocities.jp/pleasurepleasure108/flas …
「日本の犯罪と2ちゃんねる系での日本の扱い」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指摘といろいろ教えてくれありがとうございます。
通名についてはテレビで言ってたので、廃止する前提と・・・そのようなことを言っていたので。
ていうか、廃止してなかったのか・・・!
ネトウヨの存在には知っていました。ただ、なぜしつこく使うのか気になっただけです。ですが、ネトウヨの誕生秘話のことまでは知らなかったです。
いろいろすいません。



そして、質問文の内容はついては書き慣れていなかったのですが、前に質問者さんに言われて改善したのですが・・・まだまだなので、質問と内容が
はちゃめちゃなのかもしれません。

お礼日時:2016/03/09 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!