アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在三人目妊娠中で、悪阻中の中
旦那が出張のため実家で【母は夜も働いているため
手伝いはしない】2人見ながら家事をしています。

最近旦那の夜の電話に出るのが苦痛です。
上二人は最近なかなか夜中まで寝付いてくれず
妊娠中で不眠症ぎみなのと二番目の子が
夜泣きで何度も夜中から朝まで起きて
結局最近寝るのは朝の5時とか6時です。

寝るのも早く寝せようと八時には
寝かせつけるのですが最近になって
一時間寝たら起きて2人ともガサゴソ
しはじめます。

それなのに朝は早く起きて、
寝起きから長男が家の中をひっかきまわし
はじめるので正直ほんとにしんどいです。

そんな中子供達が寝た後に
テレビ電話で相手をしろと
何回も言ってくるので
子供が寝てないから寝かせてると
いうのに
まだ寝らんの?とか
寝たら電話して!などとにかく
しつこいのでストレスがたまります。

かといって
きついから無理と素直に断ると
怒って電話をきったり
そのあとまたずっと言ってきます。

電話にでないとlineなど
異常なくらい入ってきます。

どうゆう風に言えば
どんな言い方をすれば
旦那は理解してくれるでしょうか?
それとも私がつめたすぎるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただいた皆様ありがとうございました!

    補足なんですが
    夜の電話というのが
    お恥ずかしい話
    テレビ電話で旦那の性欲を満たす
    というお願いの電話なんです


    まだ悪阻やお腹のはりもあったり
    また今日も昼寝させなくても
    今まだ起きて騒いでいます

    そんな中で毎晩毎晩
    電話がかかってきては
    今日はできんの?
    のオンパレード

    無理なら無理っていってくれたら
    自分でどーにかするというから
    無理と言うと不機嫌になるし
    とにかくしつこいです

    そうでなくても毎日毎日ストレスがたまって
    キッーてなりそうなのに
    上乗せするかのように私をイライラさせます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/11 01:28

A 回答 (4件)

あなたは冷たくないですよ。

そして旦那さんは構ってちゃんなんですね。
単身赴任、ではなく出張ならその内帰って来るのだから、出張中は旦那さんのLINEは既読無視、スカイプも無視し続けては?そうこうしてる内にも帰って来ますよね。帰って来てもし怒られても「今日からは直接顔見て話せるんだからもういいじゃない」とビールの一杯でも差し出してあげたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

一人ぽっちで寂しいんですよ



互いの時間の都合で見れるビデオメールなら・・・
って思ったんですが、目的外使用のテレビ電話との事ですので難しいかもしれませんね
お子さんが起きてるなら目的外使用せずにお子さんも一緒にテレビに映ってみてはいかがですかね?
奥さんのぬくもりが恋しいんですよ
週末とか会える距離ではないのでしょうか?

数年前久し振りに休みの都合が付いて一人でツーリングに行ったら(独身の時は一人で山の中でテント無しで寝てたんですけど)夜一人で寝れなかったんですが、それ以来嫁に「誰かさんはもう単身赴任なんかできないね」って言われてます

「浮気されるよりマシか?」と思って気持ちを切り替えて対応されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

ご主人は寂しいのでしょうね、でも今の貴女の状況を考えるとご主人はお子様だね。

貴女に対しての心配りがほしいものです。
体調崩しては大変です、体を十分休める事を第一に考えてくださいね。
ご主人には、日中にラインでお仕事頑張ってね、頼りにしてます。
お子さんの様子を添えて送りましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

旦那さんは寂しいのとあなたや、


子供さんと、繋がっていたいので
しょうね。
ほったらかしで連絡もしてこない
旦那さんだと、きっとあなたが寂しい
と感じると思います。

旦那さんにはとりあえず朝方まで
寝られなくてずっと寝不足が解消
出来ずに辛いので、今は我慢して
欲しいと言って、週末などに来て
貰い子供と遊んで貰えないですか。

しんどくて助けて欲しいと上手く
伝えられると良いですね。

上の子供さん2人、寝付き悪いのに
朝は早いのならお昼寝をしていますね?
あなたもぜひ一緒に寝ましょう。
家事は二の次にしましょう。

とりあえず睡眠不足は寝て解消する
しかありません。

大変でしょうけど乗り越えるしか
ないのです。いつか、ぐっすり眠れる
日が来ます。今は我慢しなければ
いけないですね。

お母さん頑張れー!!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています