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A 回答 (6件)
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No.6
- 回答日時:
BIOS の変更で治った事例
BIOS セットアップ画面に入る(電源を OFF にした後、音量小-ボタンを押しながら、電源スイッチを押す)BIOS セットアップが起動後、Secure boot を無効にし、Save and Exit をタップしてセットアップを終了し、再起動
BIOS を初期設定に戻す(Setup Defaults をタップ)
http://q.hatena.ne.jp/1448181386
No.4
- 回答日時:
No bootable device
起動する為に必要とするデバイス(HDD)がありません=読めません、って意味です。
please restart system
再起動してください、って意味です
再起動しても変わらないのであれば、メーカー修理に出してください
No.2
- 回答日時:
No.1の回答補足になります。
エラーメッセージからしてハードディスク自体か
もしくは、その中のOSが認識されていない、破損している状態だと推定できます。
対応としては
・ リカバリを行ってOSの修復を試みる。
・ HDD(SSD)を交換する。
の二点になります。
しかし、ご利用のPCは型番からタブレットであると推察しますので、
二つ目のHDD(SSD)の交換は、ご自身ではほぼ不可能です。
なので、リカバリになりますが、これもタブレットPCの場合、
内部のリカバリ領域を利用するか、外部接続のドライブを使用しての作業になりますから
リカバリディスクなど付属していなければ、これも不可能とみていいでしょう。
上記手段が取れる場合、リカバリで復旧が第一段階です。
それで修復が出来なければ物理的破損になりますので、交換対応ということですね。
要約すると、やはりサポートに連絡するのが一番でしょう。
ご自身で修理、対応は非常に困難です。
恐らく、落下等衝撃を与えてしまったことによる破損と推測しますが、
そうなるとそれなりに修理の料金がかかることは覚悟した方が良いと思います。
No.1
- 回答日時:
エラーメッセージの詳細等がなければ回答のしようがありません。
エラーメッセージ、動作の状況(どこまで表示されるか)など
その状況によって対応は変わります。
現状と質問文から察するに、
まずは東芝のサポートに問い合わせてみることをお勧めします。
https://dynabook.com/pc/catalog/support/1405c/in …
この回答へのお礼
お礼日時:2016/03/10 10:45
早速の回答有り難うござます。
エラーメッセージですが、No bootable device
--please restart system
が表示しています。
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