プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。4月から夜間大学に通う女です。午後4時~10時まで講義を受けて、午前2~6時まで新聞配達をします。
通学は片道1時間かかります。
昼夜逆転生活になるのは仕方ないと思っています。しかし、ネットでの情報をみる限り、昼夜逆転生活で辛い思いをされてるかたがとても多いように見えます。
どうすれば体を崩しにくくなるのでしょうか。昼夜逆転生活における気をつけたいことを教えてください。
できれば夜勤などを経験されている方からの回答を希望しています。

質問者からの補足コメント

• すみません、説明不足でした。
    新聞奨学生として働きながら夜間の大学に通います。
    アルバイトではないです。

A 回答 (2件)

そうですね、なかなか寝れないで疲れたがたまり体を壊すおそれなど。

なるべく睡眠を取るようにすることですね。
後、新聞配達のバイトよりまだコンビニなどのバイトの方がいいと思いますよ。配達は外仕事でよけい体に負荷がかかるかも。そのてんコンビニだと夜は客がたまに程度、在庫整理など掃除がすめば勉強しながらでも時間潰せますし
    • 0

何故早朝の新聞配達をして、昼寝ないといけないの?

夜間の大学には通うなら、昼働いて夜、大学深夜に寝る方が体調が良くなります。

それか深夜のバイトをして、お金を稼ぐならまだわかるのですが、新聞配達はあまり時給良くないですよ。

どうしてもその生活リズムが良いなら、部屋を真っ暗にして昼寝ましょう。
    • 0