プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん寝るときに鍵をかけ忘れた経験ありますか!?

私は旦那がかけ忘れて起きた時ヒヤっとしたんですが…
もちろん無事なので何もなかったと思うんですが…皆さんなら何を確認しますか!?

旦那はたまにかけ忘れて出掛けたりもして…皆さんちゃんとされてますよね!?

A 回答 (6件)

鍵をかけ忘れた経験ありますよ。


特に、買い物から帰ってきた際に忘れた状況がたくさんです。
帰った時に電話が鳴って、慌てて家に上がったからだと思います。
この気分がとても怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます♪

お礼日時:2016/03/12 20:37

以前、父親が亡くなってお通夜の準備に向かう時に、家から数人で出たのですが最後の人が玄関のドアを閉めるのを忘れたことがあります。


それには私も全く気付きませんでした。
そして、お通夜と告別式が終わってようやく帰ってきた時に、玄関のドアが見事に開けっぴろげになっていて、最初 “え?何?・・・誰かが入ったの?”と真剣に思いました。
で、家に入って確認して何も変化がなくて安心しましたが、やっと閉め忘れたことを理解しました。
人もそうですが猫とかが入っていたら、ちょっと大変でしたね。
夜中でもこれだけ堂々と開いていたら、誰も入らないものなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます♪

お礼日時:2016/03/12 20:37

あります。

焦りましたが、出勤する時もかけ忘れた事があって、もっと焦りました。慌てて通帳類や、貴金属類を確認しましたよ。近所が治安が良くて良かった、と思いました。。
マンションならオートロックがあるし、玄関が表に面していないからいいけど、一軒家で無防備なので気をつけなきゃです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます♪

お礼日時:2016/03/12 20:37

知ってますか ドアガードの弱点




中国・韓国から の外国人犯罪が増えています
そうした場合 窃盗だけにとどまらず 強姦・さつじんに発展することもあります

今後 オリンピックを皮切りに 本格的に移民制度が日本国内で声をあげる政治家が増えてきます
 特定アジアの政府・また民間人の利害が一致しており
結果 組織的に日本国内で 情報操作、政治家への圧力 徐々に移民制度が確立してきています

http://hosyusokuhou.jp/archives/47044878.html
在日犯罪】「前科があるので他人の名前が欲しかった」
勝手に他人の住民票を転出した韓国籍の尹栄子容疑者ら大阪の男女、4回目の逮捕

在日朝鮮人特権というものは存在しています
国内で報道される場合は 日本人がおこなった犯罪かのように通名(日本人名)で報道されています
なぜなら放送局に 在日朝鮮人採用枠を 設けさせて、現在社員が主要ポストに出世し偏向報道させているからです
(採用枠は、過去 朝鮮人の侮蔑的な表現があった!と朝鮮総連というヤクザ組織が
  テレビ局の首脳陣営の自宅に 動物の死体をなげこんだり、脅迫したり嫌がらせをしつづけて獲得した権利)

話がそれてしまいましたが、勿論 日本人の強盗などもいると思いますが
 割合でいえば 凶悪犯罪、犯人がつかまっていない事件は 日本に出稼ぎにきてる強盗組織だということです、
                                       対策をきちんとしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます♪

お礼日時:2016/03/12 20:38

外出する際に忘れたことはありません。


ただ、買い物から帰ってきた際に忘れたことはあります。
帰った時に電話(家電)が鳴って、慌てて家に上がったからだと思います。
宅配便が来た時に気付きました。

マンション自体がオートロックになっていますが、不用心には間違いないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます♪

お礼日時:2016/03/12 20:38

鍵かけの習慣は、育った環境の狭さと治安の悪さなので。


かけ忘れるご主人のほうが、のびのびとした環境で、育ちがいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人は田舎育ち…私は主人に比べるとかなりの都会育ちです!!

お礼日時:2016/03/12 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています