プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は28歳、男、一回東大院試に挑戦しましたが、不合格になりました。今年の8月また挑戦したいけれども、すごく自分の年齢が気になるので、東大生ずっと天才と呼ばれて、若くて頭が良い人の代名詞であるから、東大の大学院って私みたい20代後半の方がいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

普通大学院入試は、その大学の4年生からの入試が


一番可能性が高いと思います。学外からは枠があって
ある程度のコネ(共同研究とか講座同士の連携)があった方が
有利です。最近は社会人枠もありますので、大学に確認
されたら如何でしょうか。東大の博士が狙いであれば
頑張るしかないですね。
ストレートですと修士で24歳、博士で27歳で修了ですね。
    • good
    • 1

大卒後 社会に1度出てだいぶ経ってから 


また院に行く人もいるみたいですね
歳を気にしていたら 勉強になりませんよ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 頑張ります。

お礼日時:2016/03/13 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!