プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ!
さっそく質問ですが、最近仲良くなった女の子友達が帰り際に
「see you, my fairy~☆^ ^」
と、可愛がられているんですが、こんな時は何て答えたらいいと思いますか?

【fairy フェアリー】は妖精って意味だと今確認しました。
今まではニコっと笑ってバイバーイってしてたんですが、彼女を喜ばせる(って私も女ですが^^;)いい言葉を探しています!

「ダーリン♪」「ハニー♪」みたいなノリのいい答え方をぜひ教えて下さい。
また、ちょっとキザちっくなあいさつもオマケに教えて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

honeyは略して"hon"と言います。



"Hi,hon!"って言ったりします。

あとはsweetieも良く言います。私は言われるとすんごく気持ち悪かったのですが、sweetie pieなんてのもあります。
(どう考えたって、私はそんなにかわいいもんじゃない・・・(笑))

sweetheartとか・・・。

私が友人に会う時は"Hey,dear"って言ってました。

あとはbabyの略のbabeも多かったですね。私が使うとなんかおかしい感じがしたので、私が言われることは多かったけど、私が使うことはなかったです。

自分のキャラと相手のキャラに合う言葉を選ぶと良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
sweetieですか~、なんかこっちも恥ずかしくなってきますよ*

dearいいですね♪ステキです^^

doraneko_nyanさん ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/09 23:48

私の時は特定の友人に会うたびに hey sexy! とか


hi beautiful! とか言っていたなぁ。
前者はそのまま…相手をセクシーと呼びかけていて
後者はこんにちは美人さん、といったところかな?
少しでも参考になると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ちょいと、そこのセクシーさん」
あ。いや、
「こんにちわ セクシーさん」
ですね!紳士っぽくて使いたくなってきました☆
私がHey beautiful!って言うとルパンみたいになってしまいそう・・・。(笑)

サラッと言えるようにしよう!!

HeroOfNoOneさん ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/10 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!