性格いい人が優勝

昨日ネット接続をBフレッツマンションタイプからイッツコムに変更してみました。
仕様
・Bフレッツ:下り/上り速度100M/100M
・イッツコム:下り/上り速度160M/10M(かっとびメガ160)

Radishで通信速度測定すると下記になっています。
・Bフレッツ:下り/上り速度30M/20M
・イッツコム:下り/上り速度60M/10M

しかしイッツコムに変更後、IEお気に入りに登録されたHP(goo等すべて)を開くスピードが大変遅くなりました。
通信速度は速いのになぜそうなるのか見当がつきません。
どなたか同じことをご経験された方、原因推定できそうな方は是非お教え下さい。

PC環境
-PC:デスクトップ 富士通製 ESPRIMO DH70/HN(2012/10購入)
-IEバージョン: 11.0.29
-PCメモリ:16GB
-HDD:1TB
-イッツコムネット接続
・屋外配線(同軸)-屋内配線(同軸)ーモデムー無線親機(注)----無線イーサーネットコンバータ(注)ーPC内蔵モデム

ー:有線、---:無線(5GHz、約20m)

・無線親機:バッファロー製AirStation NFINITY WZR-HP-AG300H/N
・イーサーネットコンバータ:バッファロー製 WLAE-AG300N
・無線親機~PC間はBフレッツも同一機器使用
・屋外配線~モデムはイッツコム提供

A 回答 (1件)

ISPが異なると通信速度が異なります。

また、オンラインゲームと同様にPing値もある程度重要になる場合があります。

速度測定サイトまでの通信速度がすべてのサイトで同じ速度とは限りませんので

ブラウザーを起動しても、ホームページの表示が遅いって、ブラウザーが完全に起動していないからでしょう。
ブラウザーの一時ファイルなどを削除して下さい。
サイトの表示は、アドオンが悪さをして遅くなる場合もありますので
    • 0
この回答へのお礼

早々ご回答いただき有難うございます。

上下の回線速度は気にしていましたがping値についてはうかつでした。現在Bフレッツ+@niftyで使っていますが、speed testで測ってみると、ping 9~11ms、下り約30Mbps、上り約20Mbpsと出ており割と快適に使えています。
上を望めばきりがないというかもっと快適にということでイッツコムを試したのですが。
イッツコムに変更して変わったのはプロバイダなのでやはりそこに原因があったのでしょうか。そうだとすれば現状でいくしかないと思います。