アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がちょこっとだけ口臭?があります。
それが、毎回違った臭いで、この前はスルメを食べた後にちゃんと歯磨きしても、1日臭いました。
食べたものの臭いが、歯磨きやガムしても長期間口臭として臭うんです。
なんかの病気???

A 回答 (4件)

お恥ずかしながらボクも口臭がひどい方でした。



歯医者さんに相談したところ 歯間ブラシや糸ようじで歯と歯の間を掃除すると口臭予防にいいと教えられ実践しました。
結果 歯医者さんに「どうですか?少しは、口臭が減りましたか?」と聞いたところ
かなり改善されていると言ってもらえました。

また体質により唾液が少ない人も口臭が強くなると歯医者さんは、言っていました。
口の中で唾液が乾きやすいので 唾液の乾いた臭いが口臭となるそうです。
したがってそういう方は、水をこまめに飲むのが効果的との事でした。

すでにご回答があるように胃の調子にもよると思いますが
ボクの経験上 歯間ブラシや糸ようじは、手っ取り早く口臭を改善できると思います。
たぶん最初 血がでますが最初だけで頻繁に使用することで血行もよくなり血はでなくなります。

もしこ参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

胃の調子だと思います!


もし気になるんでしたらサプリメントとか飲んでみたらいかがでしょう?
http://fanblogs.jp/minamike7320/archive/4/0
参考までに!
    • good
    • 0

参考になるかは、わかりませんが



オススメは、納豆にポン酢を入れて食べて貰って下さい

引き割りからなら
食べやすいはずです

後、明治のLGヨーグルトは胎内を丈夫にしますよ

バナナを皮つきのまま、レンジでチン
1分くらい
お試しあれ

寒いですからね

楽しみながら、食事しないとね

ファイト~♪

おしまい
    • good
    • 0

胃の調子があんまりよくないのだと思います。


ストレスとか、食事が不規則だとかはありませんか?
ブレスケアならばその場しのぎにできそうです。
胃の中で効くものですから。
漢方系のやさしい胃薬や乳酸菌の摂取がお勧め。
食事は軽めに。食べない時間をちゃんと置くとか。
するめは消化に時間がかかるので胃に負担がかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!