プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDDにある大量のデーターを経年変化から守る方法はありますか?
教えてください

A 回答 (5件)

デジタルデータは、経年変化から劣化することはありません


HDDは経年変化で壊れることもありますけども、ただ個体差が非常に激しい
データを守るには、バックアップしかありませんよ
RAID(RAID0除く)でもよいでしょう

毎年、新しいHDDに買い換えても、突然死はありますから
    • good
    • 0

デジタルデータそのものは経年変化しません。


ユーザの操作ミスや機器の故障などによるデータ消失を避けたいという意味であれば、適宜バックアップを取るしか方法はないでしょう。
    • good
    • 0

HDDを増設してバックアップ、


元が危なくなったら早い目に交換が良いと思います。
「HDDにある大量のデーターを経年変化から」の回答画像3
    • good
    • 0

ん???経年劣化???


データは劣化しまへんで〜!
物理的に「HDが壊れる」はありまっけど
    • good
    • 0

一年毎又は二年毎くらいに新しいHDDを購入してコピーしていく。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!