プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のルームライト
普通のからLEDに変えるの
簡単ですか

A 回答 (5件)

適合車種用のLED を求めれば、簡単です。



但し、「透明のカバーを外す事ができれば」という事が前提になりますけれど。

爪で止まっているものも、ビスで止まっているものも、あるいは特別な取り付け方で止まっていることもありますので。

LED購入のお店で聞くのも方法でしょうと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

相応の知識があれば!



 ちなみに私は、既製品のでなく
ネット通販で<LED球、基盤、抵抗>を購入して
半田で回路を作って交換しました。
    • good
    • 0

ルームランプの電球と同じ形に作られていますから、差し替えるだけの交換ですから簡単ですよ

    • good
    • 1

自分で交換するつもりなら、まず外してみる。


外せばどういう電球が使われてるか分かるし交換も可能。
でも外せなければ不可能。
    • good
    • 0

普通の・・・電源12Vですね。

LEDは数Vです。
カー用品店あたりで販売されているものは抵抗等で対策済、いわゆるポンつけ可能です
ルームランプには球切れ警告はないと思いますが、球切れ警告キャンセラーはLEDをバイパスして普通の電球なみの電流を流します、省エネにつながりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!