プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜間時のバックカメラ映像が暗いので、後付けのライトを付けようと思いますが、その他の方法等
対策あれば教えて下さい。
そもそもLED付カメラでも良いのではと思いますが、実際のところ明るさはどうなんでしょう?

A 回答 (4件)

赤外線カメラ+赤外線LEDなら外からほとんどわからないと思いますがどちらにせよ5mくらいしか映し出せれませんよ

    • good
    • 0

後方を照らす白色灯はバックランプしか認められない。


淡黄色なら取り付け可能。
    • good
    • 0

バックライト(後退灯)には法規制がありますので、ヘタなものを付けると


整備不良になって車検が通りません。
 例えば、1個または2個と定められているので、既に2個付いている車両なら
 追加は即違法改造になります。
 また、1.2m以下の定めもありますので、LEDランプ付きのカメラを1.2m超の
 所に設置しても違法改造になります。

LEDランプ付きカメラは、多くの場合焼け石に水。
殆ど効果は無く、単なる飾りです。

既に付いているバックライトの電球のW数を上げるか、
バックフォグを装着して、バック時に手動で点灯させるのが良いかと思います。
    • good
    • 0

バックカメラが暗いから明るく見たいわけですね?


結論から言うと補助灯なんかで明るくすると、今度はカメラが明るすぎると判断して絞りを絞って暗くなるようにします。
その機能がないと昼間今度真っ白で使えません。だから思っているのと違って大した効果はないですよ。
LED照明つきのがあるならそのほうが満足いく結果が得られると思いますよ。白黒でもよければの話ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!