プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、中学一年生です。
先日「フリースタイルダンジョン」という番組のネタバレをツイッターで発見しました。
この番組はモンスターが5人いて倒せば100万円貰えるMCバトル番組です。
この番組はTVで放送されてからYouTubeにもアップされます。
そこのコメント欄で興味本位でその内容をコピーして書き込んでしまいました。
現在はコメントも消してアカウントも消したのですがTwitterで僕のコメントの画像が少ないですがRTされていました。僕は現地にも行ってなくこのネタバレが本物かはわかりませんが訴えられたりしてしまうのでしょうか?確率は低いと思うんですがかなりの心配性のものなので....
今はものすごい反省しています。アカウントには本名とかは使っていません。
逮捕と化されないですよね?ネタバレというのはまだ放送されていない分の挑戦者の名前とかそういうのです。初めての質問なので醜いところあると思いますが回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• そうなる確率は高いのでしょうか。もしそうなると僕以外に書いてた人もそうなるのでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/17 19:59
  • TVで放送後公式チャンネルでアップされるのです......
    僕が見たネタバレを書いてる人はおそらく収録に観覧に行った人です。
    でも責任を問われる可能性は低いですかね?ほかの人もちらほらネタバレしてる人がいるので...
    そのネタバレというのはまだ放送されてない分のです.......

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/17 20:20

A 回答 (2件)

YouTubeにアップするユーザーが違法アップロードなので、そもそもネタバレではありません。

※あくまでTVの本放送が本チャンです。

なのでそれをブログやツイッターに呟いても問題になりません。
この回答への補足あり
    • 0

逮捕ではなく、損害賠償請求でしょう。

番組の企画を潰し、視聴率を意図的に下げたのであれば、その損害金を払わないといけません。

パソコンやTwitterは名前が記載されていなくても調べることが出来ます。

請求が来たら頑張って払いましょう。
この回答への補足あり
    • 1