アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯洗剤で悩んでます。
今は基本的に部屋干しなので、
部屋干しトップを使っています。
普通の服やハンドタオルなどは気にならないのですが、
バスタオルだけ、黄ばみや、匂いが気になるので変えてみようかなと思ってます。
ハイジアにしようかと思ったのですが、
何かいい洗剤、もしくわ、
方法があれば教えてください。
もうすぐ3歳になる男の子がいます。
保育園に通ってて、濡れた洗濯物も多く、次の日に洗濯ということもたまにあります。

A 回答 (3件)

バスタオルの匂いは生乾きの匂いでしょうか?


一度匂い出すとなかなか消すのが難しいですよね。
一度衣類ハイターに浸け置きしてから洗ってみて下さい。黄ばみはなんだろう。。。もうけっこう古いのかな?
濡れた状態が長いと匂いが出ますよ。なるべく早く乾かすことが大事です。
濡れた洗濯物を翌日に洗うのは構わないけれど、なるべく洗濯直前までハンガーなどに掛けて乾かす様にするといいかもしれません。
あと、濡れたものを濡れてないものと一緒に置いておくと別の洗濯物にも匂いの被害が及びますので気を付けて下さい。
洗濯機の中にポイポイ放り込んで放置もあまりよくありません。当たり前だけど洗濯機の中は通気性がよくありませんので。洗濯直前までは洗濯カゴに入れるようにするといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バスタオルは、確かに古いのかも……
ハンドタオルと同じ時期に買っているのにバスタオルだけなのも気にはなるんですけど……
黄ばみというより黒ずみかな……

ハイター試してみます( ^ω^ )

お礼日時:2016/03/18 10:44

液体洗剤使用で強く落としたいときは原液を塗る、総使用量は同じにする。


中性、アルカリ性と色々あるので汚れに合わせてみる。

台所洗剤は中性が多い。アルカリは毛など溶かしてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

原液を塗るというのはしたことがないので今度試してみます(^O^)

お礼日時:2016/03/18 10:45

おすすめは、柔軟剤の使用です。



レノアハピネスやアロマリッチを
併用すると、香りは抑えられます。

泥汚れの場合…粉洗剤、
皮脂や油汚れ…液体洗剤が良いそうです。

なので、お使いになってるトップが粉洗剤であれば、
液体タイプにチェンジすると良いと思います^v^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
柔軟剤はそれがいいんですね( ^ω^ )次回買ってみます。

今は液体使ってます。
今後は息子も泥んこになるだろうし、
粉と液体二つ買うことにします(@_@)

お礼日時:2016/03/18 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!